counter

メトロノーム@赤坂BLITZ

待ってたメトワンマン、休み取ったのに子供がサッカーで帰り遅くて家出るのがだいぶ後になってしまった。もう半分くらいしか見れないけどニコ生あるしって思ってたが、6時開演かと思ってたらもともと6時半開演で、しかもトラブルで30分くらい押したらしかったので、間に合わなかったけどだいぶ見ることができた。
セトリ見ると4曲目くらいからかな?19周年ってことで7年は休止期間で記憶がないなーって写楽さん言ってた(笑)だけどほんとにそれくらい、ぽーんと飛んで休止期間がなかったみたいな気がする。でも、休止前より演出も演奏もすごいバージョンアップしてるしかっこいいし、いいバンドだって思う。やっぱ復活して良かった。やってくれると思ったけど予想以上に素晴らしくて嬉しい。
レア曲を再録してCD配布っていうのも太っ腹ですごいな。メトはほとんど集めたと思ったけどまだまだ聴いたことない曲あったんだ。

リウさんが前見たときよりさらに引き締まっててカッコ良かった。フクスケさんとのやりとりが面白すぎた(笑)
写楽さんが、アンコールのMCでさらに大きいところでやりたいって言ってたのも、自信と向上心あるって感じで素敵だったなー。でも写楽さんらしい謙虚っていうか(笑)後ろ向きなナイーブさがあるのが好き。

遅れて入ったから入り口つまってぎゅうぎゅうで、完売はしてなかったみたいだけどほぼ満員だった。MCのすきに後方の空いてるスペースに移動して、動けてよかった。最後はやっぱφDで回るー(^▽^)( ^▽)( ^)(  )(^ )(▽^ )(^▽^)
マツリとか3つ数えろとか鉄板の曲はもちろん最高に楽しいし、新曲もすごいかっこいいしすごい。背面のスクリーンにCG連動するのがほんとすごいからメトすげえよーほんとカッコイイ。

懐かしいシュラト(笑)
リメイクされたらウケそうだけども。思い出す人はアラフォー。写楽さん40歳くらいだったと思うので、当時中一前後くらいかな。
写楽さんがオーケン名曲喫茶で、歌い方がカステラに影響されたって言ってたそうでなるほど!と思った。
カスケードとダーザインと対バン決まって、有頂天かシンセともやってほしいなー。シンセだったらリウさんでずっぱり(笑)メイクはどうなる。

来年は20周年イヤーでいろいろ楽しそう。次のライブは筋少ツアーとかぶっちゃったし、カウントダウンはいけないので無理だから来年に期待だー。