counter

暑い〜もう梅雨明けかな。
でもまだ関西より南は雨だからか。

才能ないし不器用だし、要領悪い。悲しくなってきた。
でも生きてる。子供の時いじめられてて死にたかったけど学校出ればいいから、女子校中学入って助かった。
今度は可愛くなきゃ愛されなくて生きてけないんじゃないかって思い込んでて、ライブ行くのだけが楽しみで、筋少なくなったら学校卒業したら死んでしまおうと思ってた。大学行きたかったけど成績足りなくて行けなかった。
だけど生きてる。


デビューした作家がオーケンファンだったので出版社でオーケンと対談してる。今まで何人もこの流れ見た。
私も憧れててそうなりたいと思った時もあった。でも最初からそりゃ無理だった。
それよりも高校生の時にBL同人誌こっそり作ってコミケで売って、それがどっか知らない間にまわってオーケンの手にあってライブMCネタになった自分の怖い話
それから何十年かたったある日にのほほん学校を見に行ったら、スクリーンに高校生の時に作った自分のBL同人誌がバーンと出てた自分の怖い話

そしてまた年月経ってこの年になってBL小説書いて同人誌作って、ジャンルアニメだし自分が好きなだけで筋少ネタ入れてても全く関係ないし、下手だから広く読まれるものでもない。
ただ自分がBL妄想好きなだけで終わる。

「もらったプレゼントが自慢」そんな80歳にならないで。西原理恵子さんからすべての女の子へ|ウートピ
出版社とかなーって、なんかなんだかな。自分は若いころもモテないし彼氏もいなかったし。仕事にありつけても続けていかれなかった、なんらかの理由でフルタイム正社員になっても、ドロップアウトしてしまう人いる。
働いたからってなんでも積み重ねていけるかっていうと、そうじゃないことだってある。がんばったけど頑張っただけよくなれる100%そうじゃないんだ。
ずうずうしく生きようっていうことかもしれないけど、和を大事にするとか隠れて足引っ張ったりとか、嫉妬とかなんとかいじめられたり殺されたりする世の中だ。そういうので我慢しておかしくなっちゃったりとか。じゃあどこをうまいことコントロールして生きてくかってことだよ。
先輩ワーママのせいでプレッシャーがすごいです!前AERA編集長に不満をぶつけたら…|ウートピ

アエラと日経ウーマンゆるさん。ずっと思い込みしてそうなりたいと思ってた。でも本当は親の資産があるとか家柄とか出身地とかのデフォルト値で最初から決まっちゃってる部分が多いんだよ。格差、階級社会なんだ。

仕事つらいしずっとつらかった。十分に稼げないのが悔しい。これだけじゃ楽しみもどんどん削られていくし、もし夫になんかあっても家族を養っていけないどころか一人ですら生きてく稼ぎがない。
親のために結婚したとか出産したとかそんなのないし、偶然だし自分の選択でそれがベストだと思ってそうした。それで働いて十分に稼ぎたかった。がんばってきたけど挫折した。
努力が足りなかったとか自分が悪いとかもあるかもだけど、それだけじゃない原因があるし、人のせいにするなとかいう意見もあるけどこれだけは自分のせいだけじゃない。
それでもどのみち選んでも苦しい思いするし、今生きてることが最善策でしかない。