counter

左の指先が腫れててよくならない。痛い。地味にずっと痛いし何かさわると痛いし憂鬱だ。
蒸し暑い。雨は降らないけど。来週は晴れてもっと暑くなるみたい。

イープラが強制退会になってしまった。なんかの間違いかと思ったけど、どうやら厳しくなったみたいで当選後入金しないのが何度か続くとひっかかるみたい。ルール変更だからどうしようもないし、うっかり入金し忘れたこともあるだろうになぁとは思うが。
自分はとりあえず押さえといて流すこともあったから、それを責められてもしょうがないし、今後はその手は使えないだけだ。



昨日は序盤だけニコ生で見れた。あとはタイムシフトで見れるといいな。ライブ楽しそうだー!いいな。想像した通りにトイレでGOの煽りかっこいい。

なるほど監督交代で藤田監督は監修になるのね。銀さんと同じパターンで。それだったら松と時期かぶっても納得だ。


更新きたー
後で見る。

インデザの文字組で二倍ダーシずれるくっつかない問題がやっとわかった。ブログにメモする。ヒラギノ今後は使わない。
タイプキットの追加でリュウミンも使えるのかー。昔からあるモリサワフォントも追加できるしすごいな。
前はものすごい投資しないと使えなかったのが、年間5万くらいでインデザとイラレとPSと主要フォント使えるのってたしかに安くはなったのか。自分でもとりあえず商業に近い品質で小説本作れる。表紙デザインのしろうとっぽさはしょうがないがーフォントのおかげでそれなりのクオリティに。なってるはず。
中身がどうかはあれだけど。読んでもらえるかどうかはわかんない。人と比べようとしたら劣ってるかもしれない。もう劣ってるのは悲しいので。たぶん劣ってるけど、じゃあ人気出ればいいのかっていうとそうでもないのかも。それは気にせずに、こんなこと気にしてるんだったら諦めたほうがいい。