counter

雨降ってる。1日細々と降ったりやんだりだった。
税金払ったり郵便局行ったり。涼しくて厚めのトレーナーでちょうどよかった。

小説づくり。今が一番地味で重要なところ。くじけそうになる。でもこれをやらないと、まにあわないし出来ない。
ももう買ってくれないんじゃないかと思うと、自分は出来上がって自分が見るのが楽しいだけしかやる原動力になってない割に、時間がすごいかかってお金かけてるし生活圧迫するので、もう無理かもと思うギリギリ。文章上手くないのに、商業小説を読んで勉強したりするべきなのか、そこまでやってたらまにあわない。どこを目指せばいいのか、自分が読んで楽しいと思うものを作りたいけど、他の同ジャンル同カプがみんな自分よりずっと上にいて、自分はいらない人いない人になってるならば、見てもらえないならばもうやらない方がいい。上手くなる努力をするほどのものなのか。
だけど今日はふとポータルをのぞいたら、既刊が売れてたので嬉しい!ありがとうございます。

松公式の告知で公式アンソロいっぱい出るみたいだし、カプものじゃなかったらもう公式アンソロのクオリティで十分足りるって感じ。自分はもう買わない。同人ならではのカプエロがいいわけで。だったら公式はアニメだけ。


この絵はかわいいけど、同人でもありそうだし変わらないってかんじ。
書き下ろし絵はキャラデザさんかなー。セレクションが出るのね。


Moreさんとわじーの対談がみてみたいー。どんな話題になるのかな?