counter

喉が痛いし微熱もあるので病院行く。あまり混んでなくて良かった。
鼻の奥と喉がはれている。
帰りにコンビニで好きなもの買ってのんびりする。

昨日タイムシフトしといたニコ生の遊戯王VRAINS見る。ツッコミ笑う。
最新回もデュエル後半で面白かったー。AIがプレイメーカーさまぁーってちゃかしてたり、お目目の表情かわいい。この後関係どうなるかも楽しみだし(笑)主人公が過去の事件があって復讐のためっていう設定がいい。来週は女子キャラがブラコン設定みたいだし、始まったばかりで楽しいところ。
デュエマのほうが小学生がデュエル仲良し楽しいーっていうのが子供には親しみやすいだろうけど。

今回の同人お悩み。
「絵を描く人と描かない人仲良くなれるか問題」 - ウタチャンホムペ
同人限らず女子同士の付き合いで、自分とは仲良くしてくれないって言い出す困る人はいる。
これが同人絡むとさらに面倒なんだなって思う。二次創作しないほうが、穏やかにジャンル楽しめるんじゃないかって、今回人気ジャンルで始めてしまって思った。
同人作品出すと人気の点数とか数字がつきまとうし。仲良くするのと、ジャンルを楽しむっていうのはまたちょっと違うし、仲良くするためにジャンルの同人をやってるって考える人もいるらしい。ジャンルを楽しんでる人を見て、自分も楽しめればいいけど、同人とかBLカプやっちゃうと解釈とか妄想とか、性癖とかジェンダーの考え方とか入ってきちゃうから。BL萌えしだしちゃうと仕方ないことではある。

性癖とか自分の萌えを書きたくて書いているが、受け入れてもらえるかどうかは自信がない。
ところで10代の頃に書いてたジャンルの漫画は全部闇に葬ったからない。一時期30歳くらいで小説と漫画でどっちも書いてたジャンルも黒歴史だしどこかへ行った。それに比べればアニメでシリアスストーリーじゃない現ジャンルは妄想しがいがあるし、下ネタありだから自分の好きなエロネタとか使えるし面白いと思う。ただ人気ジャンルで人気の作家との差がありすぎて淘汰されてるし、そんな中で選ばれないと自分は下手なんだなと突きつけられてるようで辛い。
その楽しさと辛さが、辛さのほうが上回るんだったらやめたほうがいい。ギリギリだ。

広告を非表示にする