counter

電車@タワレコ錦糸町、ロリケン@ニクオン 錦糸公園

錦糸町タワレコでインストアは12時からということは、午前中に家を出なくてはならずけっこうタイト。


ギリギリで到着する。見学は整理券いらないので後方で見れた。オーケン背が高いしちゃんと見れる。絶好調ですごい楽しかった!おしゃべりが止まらない(笑)ポンプさんがゆったりした関西弁で話すのが癒しでまた楽しい。ベラさんは昨日の森岡さんライブ打ち上げで、掟さんと翔やんがいたらそれは朝までねってオーケンに言われ(笑)喉ガラガラ。寝ていない。でも調子どんどん乗ってきていっぱい喋ってベラさん節と指差しポーズ。




イベントで見た人が影響されてクリエイティブなことをはじめたら嬉しいねっていうオーケンの話が良かった。オーケン前から似た様なこと言ってて、フェスとかで初めて見た子が感化されて何かやるとか、そういうのが好きだなって思う。
それで冗談言って笑わせるのも好き。編み物でティッシュカバーを作るとか(笑)そういう自分はアニメのBL小説を書くのであった。なんも褒められたことじゃない。
お腹すいたのでニクオンの屋台に行くがどこも行列。

https://www.instagram.com/p/BU5-4VVleN_/
牛カルビネギ乗せ。後で食べたカレーは今ひとつでした。
カレーがぜんぜん肉入ってなくてがっかり。他の人の写真では入ってるのにー。ホテルのビュッフェとかで肉とられてルーばかりになったやつ状態だった。
カルビ食べてからホットドッグ気になってたのに売り切れてて残念。
これ以上は高いのでやめて、暑いからオリナスのフードコートで休憩する。ここも肉料理の匂いで。

17時過ぎにステージのほうに向かうとすごい人だかり!さすがだ。コアファンはたぶん前から待機してたから、後方からはあまり見えず。酒飲みながら見てるカップル多かった。
最初にオーケンが一人で出てきて、タダだと思ってー!って笑わせてからのインドで盛り上げる。うまい。
そのあとローリーさんと一緒に、終始肉にちなんだ歌詞変えをして面白かった。
ローリーさんかっこいい!細い!美人!ギターかっこいい!
アンコールがあがるも、即席なのでレパートリーなくてすみませんと挨拶して終わりでした。
これでフリーだからすごくお得感あったー!ローリーさんの弾く香菜が素敵だった。また聴きたい。
終わって18時半近く。まだ明るい。お天気もよくて暑すぎずで良かった。暗くなると風ふいて涼しい。
肉食べるのに人いっぱいで椅子はいっぱいだったから、折りたたみ椅子もってきて正解だった。
シート持ってきて酒盛りしてる人いっぱいいたし、犬散歩してる人いっぱいいた。