counter

ダイエットと基礎体温記録アプリないかなーと探す。
不妊治療してたときは病院に出すからグラフに手書きだったんだけど、今は更年期を控えて対策のためで妊娠は必要ない。アプリで記録わかればいいし入力が楽だといいな。
生理日記録だけは昔からあるアプリ使ってたけど、体温グラフは有料だし古いので。
ルナルナは有名だが見てみたらいまひとつ。更年期用は有料オプションだったのでやめる。
ラルーンのほうが使いやすいかも。

他はどれも妊活用ばかりでファンシーすぎる。
調べてたら良さそうなのが見つかった。
Clue - 生理サイクル予測アプリ

Clue - 生理サイクル予測アプリ

  • BioWink GmbH
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
ドイツ製らしくてデザインがシンプル。グラフは出ないけどiOS標準のヘルスケアに連携してグラフになる。
しばらく両方使って試してみる。

晴れて暑くなった。でも職場は冷房きいてて冷えるから薄い上着がいる。
先週は作業がいっぱいあったからか、手のひらの親指の付け根あたりが押すと痛い。右だけだと思ったら左も痛い。



見てみたら全部ではなくてSUGIZOさんのギターだけで、これから広げていきたいということだった。


なんでトルーパーなんだろう、征当(笑)いや逆か。