counter

水戸華之介@O-WEST

いつもより少し早めに起きて弁当作って運動会。
去年はかなり暑くてきつかったけど、今年は涼しめで助かった。夜まで降ってた雨もやんだし校庭も乾いたし。曇ったり晴れたり。
父は用事で来れず母だけ見に来る。
ご飯食べにいったん家帰って、午後は気温上がったけどカラッとしてた。
しかし立ちっぱなしで疲れる。1位とれなかったけど2位でがんばった。
母帰って、子供とお父さんはサッカー試合へ。休憩して渋谷へ。

https://www.instagram.com/p/BUlyCK7FhDp/
本日こちら〜年一度のスペシャルライブ水戸さん不死鳥@O-WEST

恭一さんが普通にメンバーのようにいる(笑)そういえばすみちゃん弟紹介されてたっけ?弟もメンバーのようにいてたけどゲストなのに(笑)
恭一さんとすみちゃんが座ってエレアコでしっとりと。水戸さん最初のワレワレが大人っぽいだろー!って50過ぎて大人っぽいって(笑)って自己ツッコミ。
水戸さんが恭一さんを大プロデューサー様って持ち上げるw 柵があると足を出す恭一さん。足細いしよくあがるー。
新曲のイヌサルキジ楽しい!うっちーがイヌイヌイヌーって声入れるのが特撮っぽいけど、やっぱり水戸さん感だなぁ。恭一さんずっとワンワンワン言ってた(笑)
いったん恭一さんさがって、秋間さん出てきてプロ野球話がウケた(笑)秋間さん相当濃いベイスターズファンで、二軍のあいつはいいからあげろとか球団に電話するって、水戸さんにヤクルトに電話しなよとすすめる。見た目はグラムロッカーなのに話がただの野球大好きおっちゃんなの笑える。水戸さんが今度トークライブに呼びたいと誘う。
秋間さんと君と瓶の中がマッチしててよかったー!
次にカズヤさんきて細い!みんな細いわ(うっちーのぞく)顔のしわはあるから歳とったんだけど若いんだよー不思議。歌うたたずまいとか昔と変わらないし。水戸さんと昔キャプテン時代に仲良くしてた話など。ファミコンで接待したとか(笑)その頃の曲をといってアンジー曲懐かしい。
その後水戸さんソロを今のカズヤとやりたいと、カズヤさんギター弾いて歌う。素敵だな。
下がったあとに3-10メンバーだけでアンジー曲から3-10曲から、フックになるところですと前置きしてから立て続けに。
泥まんじゅうのうっちーが最高にかっこいい&かわいい。3-10うっちーのチャーミングさとパワフルさが詰まってる。
勢いあるロックでばーんとうたう水戸さんも、濃くて暖かい歌の水戸さんも大好きだ。
鉄板中の鉄板で天井裏、序盤でコーラスした男女2人がダンサーになって恒例の紙テープクラッカーやって、そこから続けて最後ですと本編おわりに「おやすみ」が意外でぐっときてやられたーって。風船上から降りてくる恒例の演出もあいまって、16、17歳くらいからずっと聞いてて好きで大切な曲を、今の水戸さんが歌って今自分が聞けてるっていう感慨深さで泣けてきてしまった。
そしてうっちーが風船でたわむれてるのかわいい。
アンコール最後にみんな呼んでセッションで鼻毛がヒッピースタイル楽しかったー!うっちーもノリノリでWピースして前に出てきて楽しい。
終わった後は3-10のチケ買って水戸さんニューアルバムのサイン会。今年もよかったー!やっぱり不死鳥は絶対に外せない。来年はデビュー30周年でやるそう。
ライブで発表しないのに、もらったチラシにしっかりこれからのスケジュールがかいてある(笑)毎年恒例の流れ。
秋はウタノコリだー!ズンドコマシーンの追加がメトロノームにかぶってがっかり。メトとズンドコ対バンあるといいなーロフトとかで。

地球日記:不死鳥 十四牌

セトリ書いてなかった。S子聞けたの嬉しかった!カズヤさんと特急キノコ列車やってた。

広告を非表示にする