counter

休み。
印刷所比較をしてたら午前が終わってしまった。メモした。
小説同人誌の印刷所比較メモ - LUMINESS
小説はページ数A5で50p以上にしたい。文庫なら100p以上。締め切りとパック内容と価格で検討する。なんにせよ中身を作らないとはじまらないし、読者さんがいないとならない。一人もいなくなったら本にする意味がないし。最低でも50部が半年で9割はけるくらいでないとなと思う。それを下回っちゃうと、印刷代だけじゃない経費かかってるし、在庫抱えるのみじめだし多額損失だし続けていかれない。小説書くだけだならネットだけでもいいんだけど、本にしてイベント出るのが面白いんだよね。そう思う。

今日なんかトラブルあったみたくてぶるっときた。同ジャンルみたいだし。転載引用は公開してると避けられないんだけど。

午後は運動会前の仕込みしたり、買い出ししたり。
もう1日休みたい。

ふーみんのコメント!秋ツアー発表を早めにしたのは、ファンの予定組みを気遣ってとのことで嬉しいです。B-Tとか規模が大きいミュージシャンはロングツアーで早いうちに年末まで出てるし、早い発表にこしたことはない。ワンマンは今年はこれで終わりであとはおそらく毎年恒例1223で翌年の予定発表なんだろう。

心斎橋に女性専用カプセルホテルが昨年12月に出たらしくって、早速予約してみた。
とりあえず押さえといて、あとはこれから出る新幹線パックツアーの価格と比較だ。

広告を非表示にする