counter

二期が決まらなかったら同人やめるつもりだったのに、製作中に発表されたもんだからうかれて予定より多めに印刷しちゃったし、全部処分して突然消えるつもりだったけど、ありがたいことに全く売れなかったわけじゃなくて初動自己最高更新したし、そこそこ残ってるしまだやってみたいネタもあるから続けるかーって思ったからとりあえずひと段落するってことで、予告しといて同人アカウントは消すつもりだったから一応一晩待った。なんか言われたらやだなと思ってたが、誰にもなんも言われなかった。もう見たくないからTL見てなくて告知しかしてないし、声かけてくれた何人かのツイートをちょっと見るくらいで、誰からリムられたとかも見たくなかった。ミュートもブロックもしないで自分が消えるのを決めてた。交流に失敗した時点で止めればよかったかもしれない。いなくていい。
全部やめて捨てればこんなことで苦しまなくてもいいものを、イベントで買ってもらえて嬉しいのと、自分が作る本が楽しいからやるだけ。ツイッター見るの辛くなってしまった。誰のせいでなく自分が悪いし、気にしてるから悪い。それに自分で書くようになったら、他は読もうという気がしなくなってしまった。ピクシブは評価が数字で出るし、人気の大手が名指しでツイートして賞賛するのが羨ましかった。大手じゃなくても名指しでピクシブリンクして賞賛される人が羨ましかったが、数字も低いし名指しで褒められたことない。それで格差ができて、その痛ましい嫉妬が出てしまって嫌われたんだと思う。褒められるほどの魅力ある作品が作れなかった。
ということで辛いなら、やはり全部諦めてやめた方がとも思う。
交流しようとして失敗して、ブロされたのが人気の字書きだったから自分は劣ってると界隈に知られてしまっただろうし、でも数少ない声かけてくれた方には感謝している。
かわいそうとかみじめとかバカにされるだろうし、それどころかいない人で目にも入らない。自分が失敗したのはやってみないとわからないことだったかもしれない。
活動始めた頃に、漫画と小説それぞれ出してる人たちに感想メールとかして、自分もやってますというのはずうずうしいからそこまで言わないけど、ツイッターでリプライとかフォローだとやってることがわかるけど、丁寧にお礼はいただけるが、自分の作品は全然相手にしてもらえなかった。同じカプだから少しは知ってもらえるかと思ってた自分がだめだった。フォロバはしてもらえないし、でも他の作家はフォローしあってほめて仲良くやりとりしてるのとか見るのが辛くなってしまった。
そういう人はまだ、フォロバいただけても自分がイベントでてるのを知ってスペースにきて挨拶するけど作品は見てももらえなかったのが辛かった。自分が先に挨拶してるし本当に作品の良かったところを伝えてるから、喜んでもらえるけれど、そういうだけの人だから、同じ好きなカプなのに作品を見てすらもらえないということは、そういう価値がないということだった。それがすごく自分がみじめで辛かった。自分が悪いので作家さんたちは全く悪くないし、自分の実力がないとか魅力がないとかそういうことで、凹んでる自分が嫌だった。気にしてるからだめなんだと思う。
ジャンルの大手で前から面白いので見てる漫画描きさんがいて、フォロー数すごいしもちろん片道だから見てるだけで、ネタとかRT情報面白いから本アカで見てるけど、たまにピクシブの小説リンクでほめることがあって、それだけが辛い。あまり続くようだったら見るの諦めよう。全部諦めてやめてしまえば辛い気持ちになることもない。なによりも、生活圧迫されてるから余裕もなくなってるからよくない。同カプ小説も自分が書く前は楽しんで読めたのに、自分が書くようになってから入り込めなくなってしまったし、自分との格差を知りたくない。漫画大手に褒められてて去年行列作ってたのを目の当たりにしてクオリティ高いけど、もう辛くて無理。それは自分も本当はそういうふうになりたかった。そうなれなかったみじめさと嫉妬した自分が悪い。
書店に発送するので今日は売り上げみたけど、ちょっとだけ売れててすごい嬉しかった。もうすぐ発送されるが、読んでもらえるだろうか。イベントで買ってくださった方は選んでくれたってことだから嬉しい。読んでもらえただろうか。今後はもっとゆったりとマイペースで、格差見たくないから周りは見ないで自分が面白いと思ったことをやるんだ。
楽しんでもらえるかどうかわからない。でも自分で自分の作品を読むのは楽しかったしできて良かった。自分だけ楽しいのはいいけど、それはみじめなことかもしれないが。同人誌だからそういうことでも別に自分のお金が消えるだけだから。

まだ腕が痛くて仕事中しんどかった。
太ったから甘い物控えなきゃならないのにローソン行ったら買ってしまった。
https://www.instagram.com/p/BT22qa-lSPb/
ローソンで見かけて、これは好みのものが詰まってる。

帰ってきたら届いてたー!
https://www.instagram.com/p/BT3bOvaFhYk/
カリガリニューアルバム13届いた(^o^)フラゲ
メジャーの力でインタビューあちこちでて面白い。青さんのうちのファンはゲイカルチャーわかってる話がおかしい(笑)
フラゲだし夜はきいてるまがないので、明日取り込もう。



明日からBSツアーかーいいなー。東京の6月までおあずけ。


うっちー新グッズ出たー。クリアファイル。