counter

天気晴れたけど寒い。家事やって、ためてた書類整理して、買い物したら終わった。
高崎ライブオーケンふーみんの日だけど、外れていけなくてよかったのかも。土日を二日連続ライブはできるだけ避けたい。家の用事が全部圧迫されてしまう。

お品書き作る。もうあと10日ってイベンターからメールきた。
サンプルのブクマがのびなくて凹んでいる。当日みじめだったら泣いて帰って終わりにしよう。ただ友達にお手伝いをお願いしているので、来てもらえるのだから自分は頑張りたい。しかし頑張ったからって結果が伴うとはいえない。前回までの実績から冷静に考えて、それより同じか落ちると思われる。でもうっかり二期発表に浮かれてしまって、ちょっとは追い風にならないのかなーって思ってしまったのが間違いだったのか。
他にも不安だし、良かったことを思い出して励みにしようと思う。楽しみにしてくれてると声かけてもらったりしたから。

昨日ライブを見てて、私は水戸さんがとっても好きでずっと聴いてきてるけど、水戸さんはずっとマイペースで、ライブの動員もそんなに変わらない。固定ファンがずっとついている。私もそのうちの一人だ。恭一さんだってソロでやっててずっとライブハウスの規模も同じくらいだ。音楽はたくさんあって、ドームとか海外でやるロックバンドもいれば、ライブハウス規模のバンドがいっぱいいる。
だけど私は水戸さんが大好きで大切にしてずっと聴いている。動員規模がどうだからっていうのではない。
ケラさんが書いてた。


音楽もそうだし演劇もそうだ。ケラさんが好きだと思うのはこういうことだ。

同人誌はプロじゃないからまた違うんだけど、自分が楽しんでやりたいことを作ったっていうのが、最も大事にするところなんだと思っている。同ジャンルで他の人たちとはものすごい差がついているんだろうっていうのは辛いけれど、売れてればいいってわけではない。のはわかる。
誰かが読んでくれて楽しんでくれれば嬉しいし、自分は作品が作れたのが良かったと思う。
自分の失敗とか、あまりにも差がついてて心が折れたとか、お金かかりすぎて生活圧迫してしまった。

やっときたー。野音は行きたい。筋少とかぶりませんように。前回被ってしまったから。

広告を非表示にする