counter

ポスターデザイン難しい。絵描きだったら表紙絵にスペース番号入れるだけでいいのだが、そういうわけにもいかない。配色がきれいでださくなくてかつ、目立つようなのってどうなんだ。
ペーパー用の入稿する。データチェック手順を見直せば良かった。失敗してたがたぶん中身は大丈夫なはず。
あとはPOPを考えなくちゃで4冊サイズが増えるしどうすればいいのだ。
しかし、体感して思うのが事前チェックしてみんな買いにくるからチェックから漏れたら無いのと同じなんだ。いくらPOP見やすくするよう頑張ったって。pixivで事前チェックにどうしたらひっかかってもらえるのか、中身でなんだろうけどどう小細工しようったって無理なんだろうな。短編をちょくちょくアップしてツイッターで交流してファンを作るとかできなかった。つらい。
ペーパーも注文したけどそんなに売れなかったら捨てるしかなくなるかもだし、搬入数より全く売れなかったらみじめだし。冷静に考えて前作までの実績を下回る可能性だってある。しかし、二期決まってる追い風もあるけどとかちょっと期待もするけどだめかなぁ。周りがこわくて見れない。

競馬見に行ってる兄弟の絵だー。次男なにくわえてるのかな?


これもかわいい。自画像がうまい次男(笑)
不器用な長男と手先が器用な次男って対比がすごい好みなんだ。お酒が好きなのと弱いのととか。次男は全く飲まないわけじゃないけど、飲む場面もある。でも酒は苦手って設定になってる。長男はビール大好きな設定で、でも強いわけじゃなくて酔っ払って可愛いってことになってる(笑)


池袋ルミネのところだー近い!これならもう一回いけるかなぁ。しかし美容院の予約を入れたから時間によってだな。

池袋ジュンクのイベント発表された!しかしばっちり筋少ライブと被ってるー。
展示は見に行こう!