counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン

お天気がよい。洗濯物外に出すが、いろいろやることあって夕方まで外に出なかった。
新刊の部数最終決定して入稿。予約の入り具合をみて、前作よりもちょい良い出だしでとてもありがたい。前作が通販の手数料かかったら高くなってしまったし。
しかしpixivの評価がさっぱりでへこんでいる。だめでしょうか、何が良く無いのだろうか。イベントでもこれだったらもうそういう評価だってことで全部諦める。
だけど予約はいただいてるみたいなので、それがちょっとよくわからない。でも救われている。嬉しい。

ペーパー作りなどしてたら慣れないイラレ作業でもたもたしてすごい時間くって、ライブ行くのにギリギリ。

https://www.instagram.com/p/BS8mRzHFYx1/
特撮ライブ発表嬉しかった!アーリーがゴンドラで出て来るか?という下りも笑いました。

特撮の発表絶対にあるとふんで行ったので、良かったー!決まって嬉しい。
名古屋なしは残念ですが、東京もリキッド平日だし日曜のロフトは取りにくくなる?ロフトいけますように。
久々にナッキー見れてかわいかった。アーリーはいないけど珍しい特撮演奏聴けて良かった!江ノ島オーケン物語で、オーケンちゃんと51歳って言ってた。



前半はふぁんたくんが聞き役になって、弾き語りツアーの話とかプロレス試合に呼ばれて行った話とか。神戸のレストランで安いランチが売り切れで高いランチにして、店の人がいけすかなかった。食べてるところにわざわざどうですかってお客に聞きにきて、美味しいですっていったら「なによりです」って言われると。
徳島のライブハウスの楽屋に電気が通ってなかった写真で大爆笑!



おいちゃんが懐中電灯もってきて顔を照らしてくれた写真も笑った。
行きたかったが残念だった。

後半にアーリーを抜かして特撮メンバー集合して、久しぶりと近況話すところでりきちゃんが、鬼怒川温泉に昨日仲間で行ってきて酒飲んできたと。りきちゃんがサポに入ったばっかりのときの映像が流れて、ダイオウイカの目は見れるけど俺の目は見れないっすかーって言ってたところ。あったー懐かしい。
ディーパーズライブがおとといあったナッキー。歌ってるの?ギターはひいてないのってオーケンが聞いたところで、筋少で俺は最近歌ってなくてギターひいてるよって言ったときに、エディにあわせるよう話を振って「本城が歌ってる」って半分うそついてたの面白かった。
特撮の発表コーナーで、マネージャーながい氏がだんどりぐだぐだで失敗。リハできなかったのかな。てっきりパソコンに出てスクリーンに出るのかと思ってたら、スケッチブックにオーケンが手書きしたのを写すつもりらしかった。それが遠くて見えないので結局オーケンが手持ちして見せることに。
オーケンが書いた特撮メンバーの似顔絵かわいかった。エディはヒゲとメガネだから簡単。アーリーは難しくて描けなかったって。ナッキーのおめめが大きくて可愛かった!これグッズにできるよー。
CD再発に合わせてライブ発表!
それから特撮の思い出話とかになって、ナッキーがわたいっぱいのPVでコープスペイントして口からちのり出すつもりでトマトジュースふくんでたら、撮影照明スタッフにここにかけるなよ!っておこられてしゅんとなってたとか。
ナッキーが最初に作った特撮の曲クイズで「特撮のテーマ」だったそうだ。エディは最初に曲づくりでいっぱいデモつくってだしたのに採用されなくて、あとからナッキーに聞いたら全然知らなかったとか?
いっぱい話あって笑ったー。リキッドも行きたいけど平日厳しい。

広告を非表示にする