counter

ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー2017@新宿ロフト

書店から予約開始の連絡がきたので、新刊の告知する。すでに予約が入ってて有り難い。
だけどpixivに告知すると評価の数字気になってつらい。下書きして非公開にしたのを公開にするとあまり見られないのだろうか。でもそもそもあまり見られてないし、ツイッターで告知しても交流してないし、自分には無理だったんだと思う。
作るのは好きだからやるけど、評価もらえないのってつらい。
だが自分が考えて作った話だから好きだし、好きなものを書いた。お金かかるだけで趣味だから、仕事じゃないから気楽にやろう。
新作の舞台はロフト(旧)が出てくるので、そのイメージをして書いた。旧ロフトに自分が行ったのは1回か2回であまり記憶にない。移転した今のロフトのほうがなんども行ってる。なので旧ロフトの設定なんだけど、イメージ的には今のロフトの風景がある。

https://www.instagram.com/p/BS3IFm6DEeS/
今日はケラさん、久々のソロユニットとシンセサイザーズです。


今日は夜にケラさんライブ。ケラさんの歌がきけることがそもそもレアで、あと何回聴けるだろうかっていう感じだけど、フルステージでソロとシンセ曲いろいろ聴けて嬉しかった!
リウさんがメトじゃないほうのすっぴん見れるのはシンセだけ(笑)すっぴんもいい男ー。

慶一さんがこんどビートニクスで赤塚先生のイベントに出るって話出たときに、「おそ松くん?」ってぼそっと言ってたのでどきっとする(笑)それは間違いで正しくはア太郎とバカボンの50周年なんですよね。
ケラさんも慶一さんも、好きな音楽をして、こりゃ売れないよなー(笑)って思っても、出す価値はあるって、そういうのばっかりやってきたと言ってたのに、なんか励まされる気がした。

ロフトのこの風景が好き。


北の国のアナウンサーのモノマネで爆笑。カモが赤ちゃん産んだときもあんな感じなのかなーってやったり、もし日本人があんなテンションだったらって「交通情報ー!」ってやるのかなとか。

レイコさんが妊娠中で、ケラさんがお腹の赤ちゃんへと話しかけるのほっこり。男の子だそうで。ドラムフルで叩けないのでジンさんを呼んできたのだが、そしたらケラさんが、杉山も妊娠したら誰呼ぶか考えといて。リウさんにも言ってた(笑)杉山さんが笑って妊娠かーって感じのリアクションするの可愛かった。(と笑うとともに今流行りのBLオメガバかと内心ウケた。)


有頂天のワンマン突然発表の即日販売ってー!持ち合わせギリあってよかった。これで現金なかったらアウトだったよ。水戸さんみたいに告知してほしかったけどケラさんなので許します。

広告を非表示にする