counter

だいぶ暖かくなったけど、体調はいまひとつ。がんばって出勤するけどのどがしんどい。話す事が少なかったからまだ助かったけど、あと2日でよくならないとつらい。薬も無くなってしまったので休んでいこうかとも思ったけど給料減るのもやだし。

通勤の行き帰りで桜も咲いてきた。
小学校の春休みは今日で終わり。

https://www.instagram.com/p/BSf9lOTDq_C/
つぶつぶコーヒーゼリーが入ってる。

最近同人関係の話題を見て「逆行パロ」っていう言葉を見かけるようになったけどしらないので、検索して調べた。
いわゆる精神だけ過去に戻ってやりなおす的なネタのことなんだ。昔、そういう話を書いたことがあると思い出して言ったら、それとても良かったよって仲間が思い出して教えてくれて嬉しかった。書いて良かったし思い出して良かったな。

今度出すのが文庫本なので、書店で文庫を見に行って装丁の参考にしてみる。オーケンの新刊あった。エッセイ風の私小説っていうのいいな。昔、賞をとったっていう作家の文庫を見てみたらなんだこりゃ、難解?こういうので文学賞とるんだみたいな。賞をとったら知名度があがるし。でも読まれるかどうかはまた別かも。たくさんの作家がいて、自分はしらない人の方が多い。前にアニメで見た桜子さんって女性作家だったのしらなかった。ドラマ化されるらしい。二時間サスペンスっぽいもんね。

本作り終わりが見えてきてもう少しだー。

マツキヨCMのなごみ探偵入るんだ!嬉しいー!
映画館上映のいつ行こうか。監督舞台挨拶は見たいけど(笑)