counter

休みで実家へ子供を連れていく。雨で寒い。実家はもっと寒いし雨がもっと降っていた。
風邪ぎみのまますっきり治らない。
回転寿司食べに行く。両親のほうがよく食べる。

実家でゆっくりしておやつ食べてから、夕飯前に一人で帰る。
オーケンがアメーバテレビの生放送に出たやつ、放送時はちょうど筋少ライブのニコ生再放送で見れなかったけど、あとからでもしばらく観れると知って、電車で見ながら帰ってきた。
雨やんだけど寒い。

実家では本作りできないので、印刷所サイトをいろいろ見て〆切と値段をチェック。第一希望のところが思ったより遅い〆切で助かった。
入稿したあとは書店申請とか告知サイト作りとか帯作りとかしたいから、まだまだやることがいっぱいある。
作る作業は楽しいと思う。質がどうとか評価がどうとかいうのが弱点だ。あとかかる費用と。価格設定を考えて調べたりしているが、商業と比べると割高にどうしてもなる。
手探りで相場を調べるが、結局あわせても売れなかったら全く意味がない。もしも完売したとしても、アプリ価格やイベント参加費とかもろもろかけると赤字にしかならないし黒にはならない。どのくらいかけてどのくらい赤字になったかは考えない。印刷代は前払いだから払ったら本になるだけで、売れなくて意味がなくて古紙になるだけなのは心が痛い。
春コミであとで、転売とか列牛歩で迷惑とか話題がツイッターで回ってくるけど、自分はそんな注目されずにひっそりそこそこでいいと思う。ツイッターで自分は売れた注目された人気あるすごいみたいなのって、なんか違うな、合わないなって思う。羨ましいひがみかもしれない、みじめだけど。誰かが見てもらえていればいい。

広告を非表示にする