counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早め出勤で、振込あわてて郵便局へ行った。
家計の把握があやふやになってて時間がない。
We are X見にいつ行こうかどうしよう。
本作りのめどを徳島行きまでにしないとならんし無理かもしれない。
仕事が忙しくなくて困ると上の人はいうけど、これくらいで精一杯だしこれ以上仕事増えるとパニックになるしやめてほしい。繁忙期乗り越えられない。
ニコ生を見直す時間がない。見ようと思ったら障害だしもともと原因がわからずニコ生が読み込めない不調がある。

春コミの後だからか、同人についての意見とかノウハウとかいろいろRTされてくる。
参考にもなるけど、思うのは楽しいことばかりじゃなくてしんどいことがいっぱいある。前にやってた時より今がつらいのはなんだろうと思うとやっぱり、人気ジャンルでやってるとレベル高いし差がつけられてしまう、競争するつもりじゃなくても、人気の差がつけられすぎてしまうことと、ピクシブで点数が可視化されてしまう、ツイッターで意見が可視化されてしまう。この人はたくさん声かけられて人気があるけど、同カプだけど自分は声がかからないとかそういう。マイナーやカプだったら好きなカプだからみんな買って読んだりしたと思うけど、マイナージャンルやカプだったらそれなりに狭いところで人間関係難しくなることもあるだろうけど、人気ジャンルや人数が多いカプだと、その中で秀でてないとうもれて淘汰されてしまう。
闇が深いっていうか、落とし所がいまだにわからないし、落とし所をそろそろ見つけるためにやっている。
ただ、書きたいことがあると書いてしまうし、本作りそのものが、装丁考えたりするのが楽しいのでやってしまうんだと思うし、それでいいと思う。

広告を非表示にする