counter

今日からお休み。来週からしんどくなるなー。
暖かいっていう予報だけど朝は冷える。しかし午後になるとだんだん暖かい。

新しく行ったカフェで落ち着こうとしたら、赤ちゃんコーナーがあるのに入って気づいて、赤ちゃんだらけだったΣ('ω'*)
一人じゃ落ち着かないや。パスタはうまかった。
近所のフードコートもだいたい幼児がギャーなので落ち着かないし。探さないとな。でも高すぎる店も厳しいし、コメダ好きだけど平日でもすごい待たされるし、食べ物飽きたからランチ兼はなー。

つくねさん!つくねさん!わじー!
つくねさんのトークまたどっかで聞きたいです。

自分が小説書き出しちゃったものだから、じっくりまだわじー本を読み進めていない。
なんてこった。去年の5月ごろからずっと書いてる感じで、今作ってるの終わったらしばらくは離れて本読もう。
そもそもオーケンの本くらいしかここ10数年読んでなかったし、 オーケンの影響をほとんど受けている。同人も商業もBLあまり読んでこなかった。文章力はない。だけども長文を書いてしまう。
しろうとの小説を、アプリの力と印刷所の力でお金出せば自主制作できて、それを買っていただけるのはとても嬉しい。
でももしかしたら、金返せとか思われてるかもしれない。もっともっと売れてる人はいっぱいいるし、オンリーにたくさん人がきてたくさん並んでて、完売報告をあちこちで見たけど、自分は完売できてない。
選んでもらえた人がいるのはすごく嬉しいけれど、選んでもらえないたくさんの人がいるっていう事実がある。選ばれないのはどうしてか。目に入れてもらえてないとか、題材が合わない、文章力が下手だと判断されているからなんだと思う。
どうして書いちゃったんだろうと思うと、自分の妄想した物語を形にしたかったからが一番あって、それができたから嬉しい。自分で読んで、うまくはないと思うけど話は通じているし、自分が楽しい、萌えるシチュエーションを物語にできた。
だから今もつらいけど作っている。
印刷部数は変えらえるし、何を目標に目的にするのか。匿名感想フォームは怖くてできない。完売できなかったことがよくないわけじゃない。買ってくれる人にとっては関係ない。好かれるかどうかっていう問題かどうか、数字だけじゃない。
しかし何が辛いのかっていうと、失敗したこともあるし、同ジャンルの人と馴染めなかった自分のせいでもある。ずっと同人から離れてたし、突然人気ジャンルをやってしまったのに無理があった。好きにやればいいけれど、辛いしんどい思いのほうが強かったらそれはやめたほうが自分のためだ。
とにかく今書いているのを楽しんで作るだけ。無事に予定通り発行できますように。
装丁を参考にしたくて本屋にいって、文芸本をいろいろ見てみた。見返しとカバーが憧れだけど予算が無理(´;ω;`)なので遊び紙。文芸本見てるとなんで2枚重ねの遊び紙あるんだろう?って不思議に思った。あと値段もまちまちで、ページ数に対しての値段も高いのも安いのもあって統一していない。ちょうど最初に使おうと思ってた遊び紙があって、写真のイメージと実物ちょっと違ってたのでやめた。紙見本になかったし。紙見本にあった違うのに変更する。


魅惑と困惑(笑)うっちーらしい。


ヽ(*´∀`)/わーい!ライブ映像嬉しい!また行きたいよー。ここ数年なかなか行けない。FC入ってるわけじゃないし。

筋少のほうはきた!
https://www.instagram.com/p/BQmPfAXjGjd/
ハイストレンジネスメンバーズカード届きました。昔のFCカード探してきて並べてみました。
もともと入ったときのを財布とともになくしてしまって、再発行したのと、あとFC終了のときに送られてきた更新カード。

明日の筋少イベントは外れちゃったので行けず。でも水戸さんライブをとっていた。筋少あたってたら間に合わないかもしれなかったから、いいか。

広告を非表示にする