counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和嶋さんトークサイン会@東京堂書店、内田さんインストアイベント@タワーレコード錦糸町店

受付12時からと聞いて、昨日は帰り遅かったし家の用事がおわらない。遅れそうだと思ったけど、着いて並んだら前の方だった。
https://www.instagram.com/p/BQZ42fPDSlD/
まずはワジーのトークとサイン会。満員御礼㊗️

つくねさんが司会だった!とても親しみがあってわじーと仲良くて、たくさん素敵な楽しいエピソードが聞けました。具体的にはネットに出さないようにと指示があったので書かないけど、これだけはいいかと思うので。つくねさんが、わじーに今度はぜひ小説書いて欲しいですって伝えてて、わじーが喜んで、本業に支障のない範囲でやりたいですって言ってて微笑ましかった。ちょこっと読んだだけでもわじーの人柄が伝わってきて、そんなに深くはないけど長く好きでいつづけて良かった。

後半サイン会で、終わってすぐに錦糸町へ向かう。まともに食べてないで3時すぎておなかすききった。

つくねさん昨日のNESS見たって。こっちは来なかったと思うけど。

https://www.instagram.com/p/BQZ8ODnDWUB/
錦糸町着いてやっとランチ🍜

タワレコで仲間と合流して待機する。うっちーへのメッセージカードをもらって書く。

https://www.instagram.com/p/BQZ8TBgDWdL/
内田さんソロ記念インストアライブ!


ナチュラルに三浦社長登場(笑)機材セッティングするとぼーっとして暇そうな顔に。もしやこのあとうっちーの機材待ちではと思ったらその通り。マネージャーとともにうっちーほぼ私服で登場(笑)本人による機材セッティング。iPad出したりケーブル繋げたりMac繋げてヘッドホンだして、出した曲がマッチョドラゴン♪
やめてー頭から離れない(笑)
ほぼ昨日のNESSと続きになっていた。

いったん下がって、スタッフによるアナウンスあって定刻少し遅れてスタート。
ジャケットと同じ衣装に上だけ着替えてくる。
テーブルに機材置いてるのでライブとは違いそうだ。内田講師によるアルバム説明って感じの流れに。三浦社長がPAやって横で見てる。仕込みやってたせいで遅刻したって(笑)
iPadをプレゼンふうに使うのだが、テーブルに置くと奥の人が見えない。そこで置いてあったボックスをよいしょと持って来て高くして置く即興が。
うっちーらしすぎる曲作りエピソード。こういう感じのイメージでと例に出したのがYesとELPに、クラフトワーク。音入れに自分の声を加工しまくったり、こうしたらおもしろいぜーうひょひょー!っていうのがうっちーw
決めた予定通りに終わると三浦さんを見て、これでいい、ふーって疲れた顔してるのかわいい。
これからもやりたいという意欲と、水戸さんとのユニットも音源出したいというのが嬉しかった!
その後サイン会コーナーになっていったんはけて、そのまま出てくるのかと思ったらNESSパーカーにマスクにメガネとってる(笑)目が垂れててかわいい。「内田でーす!」って声かけてみんなにサインして握手してもらった。




錦糸町筋少担当(椅子も)スタッフさんにご挨拶してお礼。


広告を非表示にする