counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はまた寒いー。
人間椅子のアルバムフラゲタワレコ特典のポスターカレンダーって7月からだった。
https://www.instagram.com/p/BP6KFGIjwiC/
人間椅子ライブアルバム受け取ってきました!CD2枚とDVD1枚の初回限定です。
出勤前でDVDちょこっとしか見れなかった。明日続きを見ようー。
ライブアルバムって1回のライブを通しなのかと思ってたら、4箇所それぞれをバラバラにして並べてるんだ。前情報よく見ないで買ったので知らなかった。

話の流れどうするか考えて、だいたいはこういう感じで行こうと決めてるが書くとなるとなかなか文章にならない。難しい。
あと表紙デザインも構想はあるけどやろうとすると難しいんだよな。プロの作品を参考にいろいろ見てみるけど、商業BLってカプがいちゃついてたり、関係性を匂わせるって感じのきれいなイラストだったりする。そんな素敵なイラスト描いて欲しいけど無理なので、自分でデザインなんとかするしかない。
私はあまりBL読み慣れていない。炎のミラージュも途中で読むのやめちゃった。あまり読んでないからBLらしさとか綺麗な文章とかが書けないんだと思う。
高校生の時に友達に借りて読んでた同人誌の影響を引きずっている。
自分が同人を知ったのがC翼で、それはそれはもう改変すごく遠いところまで行ってたから、それが今もスポーツジャンルのアニメに脈々と続いてるんだろうな。妄想は広がる。
なんでもありの世界だから松にはまったってのはあるけど、自分はなんでこうなってしまったのか。バカなのか?どうかしてるのか。次男がギター弾きの設定なのが一番原因な気がする(笑)あと長男がクズかわいいのと弟大好きだからと何よりエロいからだーっ。

それで、考える話と似てる舞台設定の一般小説があることを知って、アマゾンのレビュー見るとクソつまんないとか酷評されてる。自信がなくなってきた(T-T)でも舞台設定が似てるだけで、恋愛小説じゃないし内容たぶん全然ちがうけど。商業だとこうやって厳しい感想も出るからな。二次創作だと書店販売では店員のおすすめコメントとかつくことがあるけど、いい悪いのレビューはない。でも、読んだ人がつまんない、面白くない、全然よくなかったって思われてるかもしれない。逆に良かったって思われてるといいのだけど、それはわからない。

広告を非表示にする