counter

メトロノーム@リキッドルーム

天気崩れるようで曇って寒い。まずはNESSチケ発があったので、前はテルヲさんとツーマンだったけど今度はワンマンだし、前回ほど争奪じゃないと思ってかかったが失敗だった!まごついて繋がったとたんはねられて完売.・゚・(ノд`)゚・.
しかし仲間がネットで取ってくれて助かりました。
疲れてしばらくぼーぜんとしてしまい何も手つかずだった。寒いしコーヒー紅茶交互に飲む。昨日は出かけて見れなかったとっといたアニメ見たりする。ユーリは終わっちゃって2クールあればもっと選手との対決を掘り下げてみたかった。その点タイガーマスクWは続いて安定した感じ。キッズアニメはおもちゃがあるからほぼ2クール突入だけどヘボットはこれでいいのか(笑)

https://www.instagram.com/p/BO_x7MKjek5/
看板分かりづらいけどメトロノームワンマン!

子供がサッカーから帰ってきて食べてすぐに遊びにいったが、雨降ってきて帰ってきた。
寒いし出かけるの面倒だけど、楽しみにしてたライブなので行けてよかったー!
これも争奪すごくてギリギリ取れたB番号だが、行ったらあんのじょうロッカー終わっててクローク行列になってしまった。
満杯だけど女子がほとんどなので視界は良好。筋少や椅子だとこうはいかない。メンバーの背も高いしばっちり見える。

写楽さんがこの歳だからツアー中誰か死んじゃうかもしれないでしょ、一人も欠けることなくw ファイナル迎えられましたーみたいなことを言ってて(笑)でもほんと良かった。歳関係なくインフルとかもありえるし。
福助さんは腰を痛めちゃったとか風邪ひいちゃってリハでれなかったとかで、プロテイン飲んで無いからってメンバーに言われたけどプロテイン抗生物質入ってるの?ってMCが面白かった。健康大事です。写楽さんと福助さんのMCほんと面白くて好き(笑)
リウくんはアクション派手ですごいかっこいい!リウくん推しだから下手側で見る(*'ヮ'*) メイクしてないシンセのライブもまた今年は見たいです。
サポートドラムがサイバンジョーさんだったのでマシンガンズ以来何年ぶりに見たでしょう。パワフルなドラムにおおーってなった(つ゚o゚⊂)おー。変わらずイケメンだし、アンコールで挨拶したテンションが面白かった。
復活最初のZEPPではやらなかった曲もいろいろ聞けたし、どれも素晴らしい。なんというか、有頂天の影響受けてるんだけどまた全然違うなって思う。90年代のP-modelな感じとかもあるけど、V系ノリとか、それでも他にはないメト独特の個性があって、軽快さと心地よさと、写楽くんの歌詞のナイーブなところが好き。
嬉しいお知らせがいっぱいありますよーということで、3月にニューアルバムってすぐじゃん。出るの早くて夏かなと思ってたけど、もう作ってたんですね。それに合わせて4月ツアーと、6/1にツアーとはまた別にワンマンやるそうで、詳細配られるかと思ったけど入ってなかったから、早く知りたい。被りませんように。
写楽さんが、前までは目標とか決めたりしてなかったんだけど、復活した時にみんな連れてまたZEPPクラスでやるって決めて、それで引っ張ってなかなかやらないようにするとか(笑)活動続けたいっていう気持ちが嬉しい。応援するよー!って言わせてたり。
ツアーで手応えを感じました、復活して良かったです!って福助さんが言ってたのも、ほんとファンは待ってて良かった幸せだと思う。7年空いたけど全く感じさせないし、来年は20周年なんだそうでびっくり。
それにしても若い!いや40代だけど(今年40なのかな?去年だったかそこまで知らないけど)ファンも若いっていうか、少し年齢層は若いのかな。アンコール3回やるバンドは近年見てないので(笑)若いバンド感を感じられた。
ステージ背面にモニター5台並べて、当時のMVなども見られて面白かった。さらに若い(笑)
銀テープ特攻があったりしてびっくりしたー。こういうのも久しく見てないから。
また無事にライブやっていけますように。

帰りに寒くて暴風雨でまいった。