counter

有頂天@ビルボードTOKYO

お天気崩れるかと思ったら晴れてよかった。寒いけど着席ライブなのでワンピース着ていく。
有頂天ファンはお着物の女性もちらほらいた。六本木とビルボードは駅直結だしちょっとミッドタウン歩いて迷うけど外でないのは便利。おしゃれだしお正月っぽい飾りある。

https://www.instagram.com/p/BO9MSwzjaiM/
今年の初ライブは有頂天✖︎

18時からと21時からの2回でセットリストは新曲はかぶりあるけど旧曲はかぶりなしだった。
ケラさんソロ以来のビルボードで今度は下の座席にしようと始めてとった。案内のスタッフがみんな丁寧だし、2回目の時にスタッフの男性が覚えてて「楽しかったですか?」って声かけてくれて驚いた。ありがとうございます。
サンドイッチ食べて開演を待つ。美味しいけどお高い(´>ω<`)

1回目はクボさん側で見る。入ってきて「すごいねー」という感じでニコニコなクボさん。ケラさん気合入った髪立てだ!
新曲のラッキーさんがずれてしまったのが、同期がずれてしまったということで後半にステージでケラさんがメンバーみんなに声かけてもう一回やりますと。「アンラッキーさんになっちゃったね」とクボさんうまい(笑)
ニューアルバムのチャートはウィラードに勝ちました(笑)と2回目も言ってたケラさん。
座ってだけどすごい近くで観れたし迫力すごかった。旧曲からは、心の旅とでっかち、ホワイトソング、BYE-BYEも。ゲストのパーカッションBOBOさん(ドラムマガジンの表紙になったと2回目も紹介)とサックスのはらなつこさんを迎えてカフカズロック。かっこいい!
これで終わりかと思ったら、背面のカーテンが開いて東京の夜景が見えて、ビルの風景をバックにして演奏したのがHAPPY SLEEPで!やばかったもうぐっときまくった。生きててよかった。
みなさん別の仕事をもってて、シウさんは神主さんなのでもう正月は勘弁してほしいって(笑)なのに集まってこのクオリティで演奏してくれて、ケラさんも飛んだり跳ねたりしてて、こないだ巻上公一さんと平沢さんのライブにゲストで出たとき53歳なのに小僧よばわりされたとか(笑)54歳になっての初ライブ元気で嬉しい!

いったん出てから少し休憩して、そのあいだにウッチーの告知みてほっこり。

2回目はコウさんがわで。やるかなーと思ったらコウさんボーカル新曲やったーヽ(*´∀`)/この軽快な感じ好き。ピックもぽーんと投げる。
有頂天のばってん黄色フラッグが横の壁にかかってて、ほんとは背面にかけたかったけどできなかったのでって話のときに、コウさんがじゃあ反対側にマルの旗をかけてウルトラクイズ。って話しててウケた(笑)
旧曲はアローンアゲイン、2090年のクーデターテープやったー!わーわー!いきなり入ったのでびっくりして、でもあわなくて続かなくていったん止まって(笑)ジンさんが「ごめん」って後からあやまってたけどケラさんが「クーデターテープ?」っていやいやと手をあげてたのクールですてき。クボさんは次の新曲は「弾きたく無い(笑)」でもケラさんが、機械にまかせちゃだめだよ、機械は動かなくなるから、福間がよくやってたってシンセ在籍時代の話かな(笑)
1回目のときに筋少も席がないとやだって言われるって話が出たけど、今の筋少は客層がすごい幅広くて深いから、どっちもだなと思う。
やっぱ元気な曲はロフトとかスタンディングでみたいと思ってたら、もう予定がほぼ決まってそうで、アンコールの曲中にロフトからなにかやってくださいって4/14に予定入れてます的な話が。あとで確認したら金曜だったー。
ゲストをもう一度よんで、アンコールではケラさん以外に物販Tシャツ着て出てきて、ラストに愛のまるやけをカーテン開いたところで。これもまた嬉しかった!はらなつこさんがフルートにもちかえて吹いてた。
終わったらもう10時半くらいか。急いで帰ってだいぶ遅くなってしまった。楽しかったー!







うっちーのコメント動画が出てたヽ(*´∀`)/

広告を非表示にする