counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯@リキッドルーム

ライブ14

https://www.instagram.com/p/BOWfLGWDxic/
筋肉少女帯1223リキッドルーム㊗️Sold Out!おめでとう10周年!

年内締めくくりのライブ。いつも楽しみだけどもっとも重要で楽しみにしている年一回のお祭り。
リキッドルームで毎年恒例になったのは、復活した2006年で、一年あけただけであとは毎年やっている。
もう10年とは早いもので。ずっと順調で大きな問題もなくて、今年のオーケンのどの手術で少しやらなかったくらいで、それからぐんぐんと復帰してもっと伸びている。


三浦社長残念でした(笑)
今年はふーみん物販ブースで抽選会があって、買うの悩んだけど見送った。ガチ勢がいっぱい買ってたもよう。

遠征してきた仲間と待ち合わせして、クリスマスのガーデンプレイスを散歩してお茶してから、恵比寿駅のカラ松像を見て(笑)
ランチ。

https://www.instagram.com/p/BOYWcZuD5xA/
昨日は昼間にガーデンプレイス見に行って🎄ライブ後にカレー食べました🍛

https://www.instagram.com/p/BOWFnohjmBL/
恵比寿のカラ松展示見に来ました(^o^)

https://www.instagram.com/p/BOWXCmHj2yT/
🍝

思い返すと、10年前はおそるおそる手探りで、ライブ行くの復帰してからはどんどん活発になっていって、一時期は激しいモッシュとかもあった。今もだいぶ激しいけれど一時期よりは経験でうまくバランスをとって体に負担のかかりすぎないように楽しんでいる。それはステージを見てても思う。
筋少は毎回絶対楽しい。オーケンはお客さんを見て冒頭に、フロアの雰囲気のアットホーム感というか筋少への安心感からら、みんな安定を求めてるのか?と笑顔で言って、何があるかわからないよと危機感をあおりたいMCをしてたの印象的だった。
そういうところも面白いし好きだ。
炎バーンもスクリーンに告知ドーンもないけれど、いつも通りの筋少だぜーって導入から、次々と全曲から選りすぐりの練られた選曲に歓喜しっぱなしだった。ものすごかった。
なにより感激だったのは秋ツアーでは外されてたベスト盤からゾロ目と機械入れてきたことがもう、感激で涙目で嬉しかった!
今年の振り返りMCもゆっくりと和やかで楽しかった。
後半に怪しい団体代表風のMCが笑った(笑)
高木ブー、武道館ぶりの披露で!メジャーリリース当時だってホールツアーだったし、パワステではやったのかどうか思い出せないけれども。やったかな?テレビで何度か見たことの印象が強い。それが今ここで観れるっていう奇跡っていうかすごさ。
これぞ濃厚など真ん中の筋少ライブだったー。

春ツアー決定ヽ(*´∀`)/
メンバーズイベントも早速決めてくれて嬉しい!できれば全部行きたい。さんだーゆーも決まったけど平日だから諦める(´;ω;`)つらい。

抽選会の様子を見てたら、当選者以外帰ってくださいアナウンスでたので残念ながら帰る。
解散して池袋でカレー食べて帰った。

帰ってきて0時回ったのでpixivの更新する。
昨日会ったライブ仲間の子から、pixivの小説見て面白かったですーって言ってくださってすごい嬉しかった(*´∀`*)
書いてよかった。

イベントを前にかなりナーバスになってるけれど、ライブの楽しさがとっても大きいので思い返して乗り越えよう。

広告を非表示にする