counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒いのでゆたんぼ出して寝た。

三浦社長から松情報が入る状態(笑)

三浦社長からうっちー情報が入る状態(これは普通)

今日の深夜だーーー
リアタイできないので明日朝起きたらみる。どうなることやら。
ユーリの勢いがすごすぎて圧倒されてて、イベントの集客もすごいって話だし、もってかれそう。
私も好きだけどグッズ買ったり同人やったりするほどでもない。JJが気になりすぎるw
最終回まもなくだし、2クール目はないみたいだけど。
最終回どうなるのかなー。金メダルとって結婚しておめでとうなのか?JJと最終対決なのか、でもユリオと対決なのかな。JJとユリオのスピンオフが見てみたい。

いやしかし松さんのほうも新作ドラマCDでるし、派生のゲーム衣装ものは見るのは可愛いけどやっぱりストーリーが見たい。松原さんので。

心配すぎていろいろ調べてる中で、小説同人誌書き応援サイトみたいなのを見つけてざっくり読んだ。あえてリンクしない。デザインとか文章の感じが自分の好みとはちょっとずれてるけど、ノウハウの一部は参考にはなる。私はMacのAdobeCC使ってるからWinのアプリは参考にならない。アナログ時代は漫画でやってきたのと、PDF入稿、組版や装丁の知識も会社員時代にやってたからそのあたりはわかる。そのうち落ち着いたらその辺も書こうと思う。
作者のジャンルは隠してるけどFFとか刀とかのゲームかなって感じする。二次女性向けでジャンルはいくつも渡り歩いてて、ライター職業でもあるっていう人けっこういそう。知りたいのは作り方よりもどううまくやるか、楽しくやっていくか、トラブルにあったり苦しい時や辛い時どう乗り切るのか。そういうことだ。
二次男性向けジャンルの小説サークルのサイトも参考に見たけど、艦これとかアイカツとか。これも職業ライターと一次小説もやってるとかで女性向けとはまた全然違う熱量がある。グループでやってるのが同人誌らしいし、サークル同士の交流もあって宣伝してて、表紙イラストも当たり前で。グッズ付きで販売したりとか。でもそこで選ばれない作家だと厳しそう。


取材入ってたんだ!写真かっこいいー!

メンバーズサイトが開設する日だった。

こっこれはー
デザイン大事。
もうちょっとなんとかならなかったのかなー。

三浦さんプロデュースのうっちーサイトとSNS?に期待。テルヲさんのサイトがかっこいいのでこんな感じがいいな。

広告を非表示にする