counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橘高さんイベント@ギブソンショールーム→P-ROCK@Club251

ライブ16

寒い。用事をしていたら出かけるのがギリギリになってしまった。
ふーみんブルーレイ4枚購入者応募の当選者イベントということで、八重洲ギブソンショールームへ。
ふーみんのサービス精神旺盛っぷりにただ感銘するばかりである。
ギタリストとしてミュージシャンとして、エンターテイメントをするものとして、自分がこうしたら嬉しい、ファンは喜ぶというのをいつも考えている。それは売れたいがためだけじゃなくって、ファンに媚びるのでもなく、やりたいこととファンへのサービスと、それをとても楽しんでいる感じ。
だから私はふーみんが大好きで、尊敬して憧れてファンでいる。

始まったのは4時半過ぎだったけど、各バンドボーカルが揃うってことはそりゃ押すだろうなーとは思ってたが案の定おしておして。
ふーみん城主モードの白いスーツにメガネ(*´∀`*)山田さんのゴシック調のダーク衣装と並んで「結婚式です」(笑)
次にテツヤさんで、相変わらず細いー。40代後半って言ってたかな?もう老いを感じますよっていって、飲んで寝て起きたらワインのしみが胸元にかかって、読んでた本のこともすっかり忘れているって。
そして二井原さん、楽屋が面白すぎて山田さんとオーケンがSMホテル(?)のことを話して盛り上がってたところに出番呼ばれたから気になったとか(笑)大槻くんはまきますよ。って言ってたというがそんなわけなく。オーケン、まいてやる今夜とか言ってた。
X.Y.Z.→Aのスケジューリングが大変だとかで、ラウドネスが先までがっちり決まっちゃってるそうだ。アルバム出て30周年というのを毎年やってるので、こういうの筋少でもやろうかと話は出てるらしい。
X.Y.Z.→A曲ひさびさ聴けて嬉しかった!
それからオーケンが出てきたときには、ふーみんファン集まってるところなのであなたたちなんでも買いますよね?ふーみんレンジとか水素水とか石とか..と言い出し、筋少の物販でオルゴールで聴く筋少とか、めでてえな?の歌詞にかけてボサノバアレンジを出そうとか。そこでうっちーの話になる。テクノアレンジ筋少をうっちーがソロで作って、うっちーは完成してからメンバーに聴かせてサプライズしたかったらしいのに、三浦さんが許可とるためにCD-Rを渡してたので、オーケンがこないだ六本木EXの楽屋で聞こうとしたら気づいたうっちーがプンプン怒ってきて聞かないで!って止めちゃったらしい。かわいい!ふーみんにも「聞いたの?聞かないで!」ってプンプン怒ってたっていう真似するのが楽しかった。貴重な話聞けて嬉しいー!

最後は全員呼び込んで、去年のライブでは全員集合できなかった(仮面ライダー集合が大好きなふーみん)
夢のあとさきを歌ってエンディング。お見送り握手までしてくださって感激ヽ(*´∀`)/

ここで6時近くなり、東京から下北沢へ移動。開場時間間に合わなかった(´;ω;`)
せっかくいい整理番号だったのに残念だったけど、途中で退場するわけにもいかないし。

https://www.instagram.com/p/BN1qaFhD_yr/
年末はやっぱりこれだー!死ぬまでP-Rockー!

年一回のP-ROCK、もう5年目だそうです。久しぶりという気がしない、ついさっき会ったばっかりみたいだと水戸さん。
マグミさんの引き締まったボディーとキレッキレの動きは健在(つ゚o゚⊂)
うっちーは安定感の可愛らしさ全開の天元突破でもうたまらんー!かっこいいかわいいー!
3-10は今年6月の新曲ツアーとはまた違う、新旧織り交ぜたセトリと、ボブディランカバーやグレックレイク追悼のクリムゾンセッションをすみちゃんとうっちーで入れたりして楽しいライブだった!水戸さんのMCがしょっぱなかなら笑いまくりでさすが。ウェーイパリピがやってきてまだ10月ですよ!と言って入ってくるんじゃないかのくだりとか(笑)
鼻毛はじまるところの絶妙さ、きたー!っていう感じが最高だった。すみちゃんがどやーって前に出てくるのかっこいい!
お楽しみのセッション、うぃーあーざぽこちん(笑)から、ウィーウィルロッキューのうっちーのどんどんぱんかわいい。新曲アレンジのサタデーナイト。マグミさんといえば水戸さんと歌うラクダの君は〜で、これが初めて聴いて大好きになった15歳のころから、今も生で聴ける幸せをかみしめてじーんとなる。
わいわいわい、そしてレピッシュのリックサックでうっちーはベースをハカマさんに渡して、交代したカウベルっぽいのを叩いて、フードかぶってメガネ曇らせてはしゃぐうっちーかわいい。

https://www.instagram.com/p/BN1z0tXjGRT/
P-ROCKワッショーイ!楽しかった!

終わったのは遅いけど土曜日だし、集まった仲間で乾杯!クリスマス会やろうと打ち合わせする。ライブ楽しかったー!って話するのが楽しい。来てよかった。来年もこれからも死ぬまでP-ROCK!と水戸さん言ってた。マグミさんとの手繋ぎジャンプ可愛すぎる50過ぎおじさん。

地球日記:P-ROCK'16 下北沢

広告を非表示にする