counter

洗濯物が溢れかえってるのに、天気が晴れない。
えいやっと浴室乾燥にかける。

本文全部チェックしてPDF書き出ししようとしたら、印刷所に申請したページ数のカウント方法まちがえてた!!!インデザだと3P開始だから2ページ分減らすの忘れてたっていう初歩ミスを(´;ω;`)
扉はページ数に含まれないし、今回は遊び紙を見返し風に2枚つけてるから背幅は大丈夫だと思うんだけど。
慌てて印刷所にメールして出かける。

印刷所から返信はないが書店から返信があって、見本画像のサイズ小さいからやりなおしてー(意訳)とのことでΣ( ̄□ ̄; )
規定サイズに満たないそうで、A5でそのままjpgにするんじゃだめだった。インデザだとピクセル数指定できないから、150ppiで書き出してphotoshopでサイズ変更することに。これでいいだろうー。

既刊を書店に送るので家にあった段ボール出したらちょっと小さかった。
もう少し大きいのもらってきて明日出さねばー。

サークル名の由来はオーケンがエッセイに書いてたところからなんだけど、まさかファンクラブ的なものの名前になるとはおもわず、申し訳ない。恥ずかしいー。全く一緒にならないように中黒を入れたんだけど、検索したらどっちも引っかかっちゃうし。

ゲームやってないから見れないけど絵がかわいいー。

スーパームーンらしい。でも東京は雨。
書いた話は月の描写が多いなと思った。好きだから。
もう一度本文全部見直しチェックしないとならない。読んでくれる方達が楽しんでくれますように。