counter

筋肉少女帯@名古屋クラブクアトロ

今年の秋ツアー遠征名古屋。
行く前にチケ発取らねばならなかった。大苦戦!メトロノームの来年ワンマンのチケット、プレオーダー無しの先着一般でコンビニ端末繋がらないまま即完売(o_o)しかし諦めない!新幹線の出発が11時で、移動しながらイープラスアプリで流れ分をげっとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ここまで人気とはメトすげえな。

https://www.instagram.com/p/BMuoqQcD2p6/
毎年この時期に見る、名古屋高島屋のクリスマスツリー。

去年は年末ドリキャスで行ったよなー。名古屋ナムコの松さんコラボ寄った思い出懐かしい。
宿で支度してからパルコへ。今年、出した本買って下さった方が筋少ライブ行くというのでお会いしてお礼を(≧∇≦)ヲタクやアニメ話や筋少話などできて嬉しかった!
クアトロ隣の映画館カフェが直前まで座れて便利〜大阪はないもんね。
それからいつもの仲間と合流してライブ!

https://www.instagram.com/p/BMtaZ1zDtR2/
筋少名古屋クラブクアトロお疲れ様でしたー!これから10年もね。

オーケンは時事ネタ好きだから何話すかな、やっぱりアメリカ大統領かなと思ってたらその通りで最初から最後まで大統領ネタ。政治の話はしないオーケン、どっか支持してる訳でもないので、そこはオーケンらしく話のネタにして盛り上げる。
意外にも、予想斜め上なのが筋少ならではっていうか。奇跡発生!(笑)筋少ファンは隠れてるから選挙したら他の人気グループに勝って大統領だぜーとか、筋少の大統領をメンバーから選ぶならと公約をそれぞれ言わせるところで、おいちゃんはみんなと呑みに行くとか、うっちーは話すっとばして移民を帰すとか言ってフリーダム(笑)ふーみんにあんたね…といなされる。そしてふーみんから筋少の復活後一つだけ足りないよね、と言い出してなんと!突然の!!
ファンクラブ的な会員登録でチケット販売直接やるって!!!うわああああー!!!そんな重大発表をツアー中の名古屋でやるし、それをまたオーケン達が俺らが転売ヤー?とか言って笑かすし。そこが筋少らしさ。
その後エディが全裸ライブを提案して絶対面白いよ!!って真剣なのが(笑)それ見たいけど無理(笑)全裸好きの男子マインドだなー。
コージーは俺の罪だけやるライブが希望だし(笑)
そこでうっちーが思い出したのが、オーケンビックリハウスの有名投稿者だった時代、人気投票で大統領を決める企画でうっちーがハガキを100枚くらい?50枚かもとは言ってたが、オーケンに投票してたっていうエピソードを!かわいい!結果、外務大臣?かなんかになったそうで。

何よりも来年もライブを継続してやりますっていうことが分かったし、ふーみんが皆んなで決めました、と言って、オーケンがこういうのって炎上しやすいんじゃない、問題起こらないようにねと慎重になって、楽しんでこれから10年やりましょうって感じに言ってくれたのが嬉しかった。
DDTフェスに出た時に清水アキラさんと楽屋で話したエピソードとか、ベテランが出た時のおおっ!ていう感じ、ロックならエアロスミスみたいに、筋少もなりたいね。という。
ダメ人間でおおっ!本物見たという感じになってるよね。とおいちゃんとオーケンが言ってたのも嬉しかった。リリース時期から思うとほんと感慨深い。
オーケンが、ふーみんが復活後の筋少の活動をまとめて引っ張ってくれたから、続けてこられたんですよ。という事を言って皆んなでありがとう。ってお礼したところほっこりした(´∀`*)
アンコール最後のオーケンの話がまとめようとしてまとまらず長くなって演説風のテンションになるのオーケンらしい。何が言いたいかっていうと、とかまとめるとー、と言ってからまた話して。
皆さんが大統領ですよー。からの、筋少ファンと公言したことで、すっぽんぽんのようなものですよと、そこでエディ喜ぶ(笑)
隠れてる筋少ファンを引っ張りだして、ベストアルバムをトレカ目当てに4枚買わせて次のライブに連れて行きましょうと、うまくまとまった(^。^)
最後にうっちーが、ふーみんがどうぞって手を出してから、また10年宜しく。って言ったの嬉しかった!


終わってから仲間と軽く飲んで、今日のライブは歴史的だったよねー!よかったね!ファンクラブ的な今後の活動に夢膨らます(≧∇≦)

広告を非表示にする