counter

ほんとにねー。
三浦社長のタンクトップ作りはどうなるのか。


同人お悩み相談に今回出てたエントリ。はてぶコメントにもあるけど同人に限らずコミュニティでありがちだなと思う。
同ジャンルの人の発言が引っかかる。(和の雰囲気を壊す発言をやめさせたい)(同じ同人作家に何故叱られなきゃいけないのか?) - ウタチャンホムペ
学校でだって無理に仲良くすることもないし、過度に行きすぎて辛くならなければ。
バンドファンのコミュニティでも、前からずっといる人が教えてくれたりまとめてくれたりはありがたいけれども、応援するあまりにみんなこうしましょうとか、注意したり強制するっていうのは問題になる。自分も反省するところはあるし、反感受けたりした。だから自分は自分の責任で他人には押し付けない。
ていうか同人でもこういう感じのはあるあるなんだなー。ファンコミュニティよりも複雑で根が深そうな気がした。同人だと創作するもの同士だったりするから。雰囲気悪いから撤退するっていうのもあるのか。好きで自分が作りたいから作るっていうのが楽しいよね。だけどコミュニティの雰囲気がきになるのもわかる。作って楽しくても仲間に受け入れられなかったりとか、孤独はさみしい。

休みなので表紙入稿作業しつつ、DDTフェスのニコ生タイムシフト見る。見てなかった部分も映像で見れてありがたい。筋少映像もたくさんの人が見てくれたと思うとうれしい。ヽ(*´∀`)/


あとがきのレイアウトをして一息して、役所に行かねばと思ったら財布がない!!!
まさか落とした落としたら印刷代払えないしたいへんなことに(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とおもって職場に電話したらロッカーにおちてた(´;ω;`)
せっかく休みなのに取りに行く。ランチ食べて役所行って手続きしたらもう夕方に。

見慣れない番号から電話?と思ったら印刷所で、電話出られずあとでメールきてここ直してーということで直してから送ったら、チェック担当からメールきて明日わたし休みなんで明後日ー(概要)ってΣ( ̄□ ̄; )
ここでチェック通らないと土曜日締め切りなのに土曜日朝から名古屋行かねばなので、通ってくれー。

広告を非表示にする