counter

祝日で仕事。街は混んでいる。
体あちこちだるいー。

昨晩ライブ入場時間に年末恒例カバナイに華吹雪決定の知らせが!しかももうチケ発してるΣ( ̄□ ̄; ) ガーン
仕事終わってからQueに買いにいく。混んでる。

チケ発ありすぎてああそうだ来年のX.Y.Z.→AFCイベもだし、これはまずい、まずい。
自己破産まっしぐらになってしまう(´;ω;`)
もうちょっと控えないと。もう仕事これ以上したくないし、限界なんだなー。

とりあえず小説は入稿して発行まではこぎつけたい。

数年前のオーケンとの対談記事読み直した。2011年なんですね。だいぶ前だ。
これが新曲のパノラマ島失敗談につながっている。
辻村さんと、オーケンが小説を書いてた頃の気持ちとか、ヌイグルマー出したあとに細かい格闘ネタが読者に通じてないって話とか。
辻村さん小学生のころから書いてたんだ。書き続けてプロになったんだなー。
自分は漫画を描いてたけど、うまくなれないままでやめてしまった。

それでなんか、BL同人誌だからぜんぜん方向違うけれど、自分も書いてみてなんとなく。筋少ネタとか盛り込んでも、アニメのBL同人誌っていうカテゴリだから読者に通じてないと思う。だけども自分がわかってて楽しんでかけてればいいかな。

オーケンの新刊エッセイを読み進める。ほっこりと楽しい。去年の思い出。