counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日は小説の一話分をpixivへ公開。見直して手直し作業に昼過ぎまでかかってしまった。

www.pixiv.net

今年、松さんにはまって自分でも小説書こうかなーと思ったきっかけが、なごみのスピンオフ小説だったので、自分でもなごみちゃんの話を書いてみたくて今回は書けて楽しみました。
自分が楽しいだけのネタが、寝台列車殺人事件で青森行きなところ。モブキャラの執事のモデルがわじーなところ(笑)
あとは、好きな曲をモチーフに使ったので「球体関節人形の夜」と「愛を撃ち殺せ!」と、「ペテン」だ。最初の仮タイトルにペテン師と空気男を使おうとしてこうなった。探偵もののラストシーンはやっぱり崖でしょってことで崖で犯人逮捕。
10月30日発の列車で、最後がその2日後までの話だったので、実際に書いたのはたしか7月から9月にかけてだったかな?来月に入ってからアップしようと思ってたけど、思い出したらそうだ10月末の話だったということで前倒ししました。
偶然だけれども、研ちゃんのエッセイが(よく出る話だけど)青森発の寝台列車の話だったのでなんか嬉しかった。


それから、話の中でてくるのが水戸さんのジョニーは鼻毛がヒッピースタイルネタなのも自分が楽しいだけのところ。たぶん伝わらないと思うけど、いいんだ自分が楽しかったから。ジョニーにしようかヒッピーにしようかと考えたけど、明治時代にヒッピー文化まだなかったよってことでこうなった。
最終的に字数が32772字になってた。フラワーが37985なのでほぼ同じくらい。序章と一章が10000くらいだから三倍になってて、これが次の三章がさらに多くなってたぶん4万くらい。こうなるとは最初は想定してなかった。10000づつくらいのつもりでいたから。

天気がどんよりで外に干せず。
アニメ特撮見つつ家事やってから、昨日買った水戸さん不死鳥を見る。風天ローリンのわじーかっこいいな!
そのあとずっと表紙作り。普段使わないから慣れない。自分が作ってもクオリティ残念だなぁ。イメージはあるんだけど、これでもっとできる人に依頼したい(´;ω;`)でもコネもなにもない。本当は可愛いイラストを描いてもらいたい。でもそんなこと頼める親しい人はいないので。
1日中かけてなんとかたどり着く。あとは印刷所に見積もり依頼。
それができたら文字組しないとー。

松さんカレンダー届いたんだけど、まさかのおそ子がラストって!
長兄なくて残念ー。末かわいいよ末

子供がサッカーから帰ってくるのがいつもより遅かった。ぜんぜん外に出てない!!!Σ( ̄□ ̄; ) 化粧した意味がない。
ごみ出しとポストいって終わり。そして私のところには当選物がなんにも届いてない.・゚・(ノд`)゚・.

撮りためたアニメをずっと見て終わった。

広告を非表示にする