counter

晴れたー朝は涼しいんだけど出る頃にかなり暖かくて、昼頃にあついよーと思って半袖で出るけど、風はちょっと寒いっていう( ̄ε ̄)ムー
来年もやっぱマックのカレンダー妖怪ウォッチかー。また買ってもうひとつは松だな。どんだけ種類出てるか把握していない。長兄かわいい書き下ろしが入ってるやつがいいー



朝入ってきたニュース。舞台裏がビジネス文体で説明されてるのが新鮮で面白かった!
従来のファンは自分だから対象ではないけれども、これからどういう層に広がるのかなーと思う。筋少の可能性はすごく広いしジャンルにこだわらないから、すごく深いし広い。新曲もいいけど既存曲がすごく多いし演奏できることがすごいから、今度のベストもそうだけど聴かれてほしいし、映像作品とかとコラボもあったらいいなと思う。

昼休憩できたー
CMアニメまた見たいんだけどなかなか見られない(´;ω;`)

スマホゲーのレア画像がRTで見られて感激したーーありがとうございまs−ーー

書いてる小説が、絵描きでいうとまだネームと下書きの段階だから、これを完成にもってかないとならない。
ネームと下書きの段階で、話の最後ひといき、どう持っていくかをもんもんと考えつつ、休憩で書いてるとすぐ時間おわっちゃって気持ちが入っているのに、もっと時間とってがっと書きたかった。

もんもんと押しカプのからみを具体的に妄想しつつ仕事。電話少なくて助かったが。

帰ってオーケン出演ラジオ。

50過ぎてハードロックなんてーってぼやくオーケンが最近であるが、二井原さんが先にいるからがんばってほしい(笑)

ちょっと前のはてなブログたまたま読んで気になった。
若手俳優に声優、アイドル。応援している人に気持ちを伝える、ファンレターのススメ。 - 週刊はてなブログ
俳優さんや声優、ジャニーズファンが熱心に書いてる細かい話がよくわかって興味深かった。
ブログしっかり書く人は文章書くの好きなんだろうなと思う。
自分は文章下手だけどお手紙書くのは好きだから、年に1回はメンバー全員に書いてて。字も下手で恥ずかしいけれど。読んでくれて喜んでもらえてるといいのだけど、わからない。
イベントのときは作家さん何人かにお手紙を書いたけど、あれでよかったかなぁと思う。わからないけど、恥ずかしいけど。

ユーリみるぞーうへへ
見た!やばい!あかん!
ゆりおまけちゃった(´>ω<`) ゆうりとヴィクトルラブラブすぎー!ゆりおもっとがんばれよ(笑)
ダスビターニャーっていうのでロシア人だからだけど、ナッキー思い出すよね。

「絵描きは読み専を蔑ろにする」「絵師は絵師としか付き合いをしない」と、言われなくなるには? - ウタチャンホムペ
新しいエントリでた。
前のもそうだけど、悪口言われたとかこういう同人人間関係の話って怖いし、そんなひどいこというの辛いなって思う。
これがバンギャとバンドマンでも似てる感じのもあるけど、違うのは同人って、プロ作家とファンじゃないから、二次創作っていう点では作り手も読み手もフラットなんだよね。そこだな。今時間とれなくてうまいこといえないけど、自分がしんどくなってきてるのそこにある。
過去ジャンルみたいに狭くてみんな知って作ってて買ってて仲良くしててっていうことじゃない。
大きいジャンルでレベル高くて、人がとんでもなく多い。温度差っていうか、レベル差が大きいっていうか。でもそれがあるだけで、対象にとっては誰でもフラットなファンであるんだよ。
だから作品のレベルが高いのと人気で、上下関係を作ってしまう。それが辛いっていうか。うまくいえん。また落ち着いたら考えよ

広告を非表示にする