counter

仕事休み。

朝と日中の気温差がきつい。また夜中に目が覚めて明け方うとうとして寝てしまう。夢で火山みたいなのが爆発して溶岩降ってきて死ぬかと思って怖かった。

午前に用事してから小説書いてて昼過ぎたから出かけるかと思ったら、宅急便きた。

https://www.instagram.com/p/BLs6iORj3Hy/
懸賞でモバイルバッテリー当たった(^o^)

メールで当選きてたのは知ってたけど、届くのだいぶ先なので忘れてた。嬉しいーヽ(*´∀`)/


今日こそカラオケにー
その前にランチ。
https://www.instagram.com/p/BLsPeeqjVG4/
生パスタ明太子もちもち



30分なのですぐ終わって、本屋見に行って装丁の参考にする。


今イベントでなくても通販だけでやってる人もいるし、イベントでなくても本は出せるし売れる。
イベントでてみて楽しいのはやっぱり手渡しで買ってもらえるのが嬉しい。
だけどつらいこともある。つらいっていうかなんていうか、今ぎりぎりでとどまっている感じ。落とし所がまだわからない。
これだけ買ってもらえただけでも自分では救われたしよくやったし、ありがたかった。

本文のめどがついて、ひと段落したけど後もう少しがまたきつい。終わりに近づいてどう終わらせていくか。もう自信がなくなってきて息切れしてるけど、早割締め切りに間に合わせないと破産するし、投げてもみっともないので間にあわせる。冬コミ受かればいいけどジャンル初だし受かる気がしない。

今日はTLで才能がないと相手にしてもらえないっていう内容の話題あったけど、それはそうだなーと思うし、文句をいってもみじめだしみっともないから自分はいわない。でも辛い気持ちがあるから、それを内で我慢するのがつらいと思う。他に気をそらすか別の方向を模索するしかない。

人を「才能の有無」で好きになることは悪いことなのか? - ウタチャンホムペ
今回のエントリ内容にも通じるところがある。前回のも読み直して、売れないのが辛いのかなんなのか、そのくらう売れてるからいいと思うのか、周りと差がつきすぎてるからなのか、どれくらいの差があるか文章じゃわからないけど。自分も同ジャンルで他の人と比べるとすごい点数劣ってるのがシブでわかるし、それなりの相応でわきまえてというか。でも、点数の優劣が正しいかどうかじゃないし、好み人それぞれだしというのはわかってて、点数や売れてる部数の優劣で卑下するものなのか?という思いもある。そういう上下が人同士にできてしまうのがあるんだよね。それに執着してしまうことが怖い。
でこういう考えにはまってしまうから楽しめなくなってくる。



こっこれは(笑)
ジャケもそうだけど筋少のパッケージはいつもこんな感じで。パッケージの好みでいうとケラさんが好き。

装丁をしっかり作りたいから本文はやく自分が納得いく仕上げにしたい。
なのに土曜日親戚の集まりで1日かかってしまう(´>ω<`) チケ発もあるー
水戸さんライブの告知きたー
はやく済ませてお気に入り作家さんの本読みたい。感想伝えたいけどそこまで気力がもつかわかんない。
筋少ライブ行きたいー。
ゾロ目好き。歌えてよかったヽ(*´∀`)/ 推しカプイメソンにあててしまったので、思い入れが変な方向に。(笑)

うちが取材されました。
www.hotpepper.jp

広告を非表示にする