counter

土曜休み久々嬉しいー!ライブなしで体はらく。
青森行きの筋少ファンの皆さんの報告を楽しく見る。

10月になって新アニメ開始。松さんも去年の今頃だったのかぁ。たった1年で遠くまできたもんだ。遠く?戻って来た?
7時からはじまったアプモン予想以上に面白い!カプ要素も匂わせてて笑う。ママの育児ブログから流出ってリアルでやだーー!www ってこんな感じのネットスラングがばんばん出るし、さすが脚本加藤陽一さんだ。昨日のウォッチのコンたん話もアイドルの闇ネタだったし(笑)
かぶったワンダ二期どうなるー。ワンダわりと面白いのでがんばれ。


用事やりつつ、とっといたRSR筋少と椅子とか見る。電気も出てた。岡村ちゃん出なかった。よりぬきRoots66も見れなかった後半の映像見れて嬉しい。オーケンの歌う北酒場うまい!筋少映像ちょっとで寂しいー。かっこよかったー。

今期アニメいっぱい見るのあるな。夏はそんなに多くなかった。ジョジョ見てたら子供がサッカーから帰る。近所の小学校は運動会明日に延期になったらしい。うちは春やったからないけど。
ジョジョ4部はもう原作読んでなかったから、こんな話だったのかーアイデアすげえ!と感心して楽しむ。
エヴァ3話を見る。毎週子供と一緒に見れるって嬉しいね。最後のトークコーナーで西川くんが当時27歳だったって言ってて、27?そうかそんなに前なのかー。

小説のアップ予定でキャプションも書いてほとんどできてたけど、表紙作りたくてフォトショップをいじる。難しい。こんな機能しらぬー。でも解像度とか拡大縮小とかは知ってるからいいけど、デザインは苦手ρ(_ _。) あー。
改めて読み直して、たしか6月末から7月にかけて書いておいてあった。だからこんな話だったのかーと。なんだこれは、こりゃ今までと全く感じ違うし、特殊性癖だし読んでくれる人あまりいなさそう(´;ω;`)
でも、自分で書いてたときは自分では好きだと思って愛を込めて書いたので、15歳くらいの自分が楽しんでる。それでいいと思わないと。
それ以上に今書いてるのがもう中二病っていうか、80年代末のSF少女漫画少年漫画、JUNE好きな15歳病みたいな。んだよねーーああーーー

公開してしまったことだし、好きな世界観を自分なりにおとしこんだことを書こう。
オーケンの小説も、書いた当時はあまり読まれなかったらしくて、私も当時は読んでなかった。だいぶ後になって評判聞いて読んだのかな。いつだったか忘れたけど、舞台化のときに完全版文庫で読んだ。
もちろん元の「再殺部隊」が好きで好きで、とても好きでこの世界観に浸かった。万人受けはしないけど、自分は好きで。
その世界観を自分で書いてみたくて書いたから、物語にできたから。うまくは書けないけれども。

www.pixiv.net

タイトルそのまんまかーって感じだけど。筋少知ってる人だと逆に嫌がられそうな気もする...(´;ω;`)苦情きませんように。
人食いフラワーの話を読んでくれた方が、筋少知らない方だけどここがいいですって言ってくださったシーンが、トリフィドで私の一番好きな歌詞のセリフなので、なんかすごい嬉しかった。良かったなぁって。勝手ながらも。筋少や特撮好きな漫画家さんが自分の作品に影響して読んでもらえて嬉しかったような気持ち。
それでカーネーションも、ものすごく好きな曲で、書きあげたあとでRSR見に行って曲やったから、またなんだか勝手にすっごい嬉しくて(笑)
カーネーションはそのままで、ロンバケとかケラさんのテイストも影響されたし、バスレス書いてみようーから思いついて書いたらこうなったので、バスケ詳しくないから岡村ちゃんの曲からで。それからちょっとDEADのSERAFINEも入ってて。DEADとクリーチャーの世界が大好きで、これも今書いてて。ソフバの世界観も。それでなんで松さんなんだよ...ってふと冷静になると思うけど。だけど、書き上げたいから、自分ができる全力を出す。

告知サイトのほうにだけ、次章以降のタイトルを公開した。
サークル「ハイ・ストレンジネス」告知サイト

月変わったから書店から初めての売り上げ出金を確認した。すごく嬉しい!刷った総数にはまだまだ遠いけど、ほんのすこーしづつだけど売れてて、本当に嬉しい。ありがとうございます!来年まで1年くらいかけて売っていきたいと思います。松さんも次の展開があるといいのだけど..
心がおれそう。
そして、好きな作家さんの新作を読んですげえええうぎゃーーって思って、自分の文章のヘタクソさにしょげる。


わぁーベルトの兄貴だー。素敵な友情だー!ベルトはだいぶ前にFLOPPYの対バンで見に行ったんだよね。

せいこうフェス、スペシャでやるんだ!やったーヽ(*´∀`)/


かっこいいー!オーケンまたおじさんと手をつながれて(笑)
それから今日はフェスの写真がいっぱい流れてきて楽しい。







ポリのカバーした椅子曲も聴いてみたいな!

カフェでおいしいパン食べて小説書き進めて、買い物して帰る。
タイムボカン24も今日から。こっちも脚本が加藤陽一さんですごく楽しかった!時間管理局の設定とかいい!すごい!何本書いてるんだろう。って検索したら来週からはじまるドリフェスもやってるそうで、これも見なきゃー。うたプリよりいいかも。

広告を非表示にする