counter

オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン

休みだけど夫が出勤だったので、いつも通りで送り出して子供はサッカークラブへ。雨降ってて午後の練習は中止で汚れて帰ってきた。すごい降ってた。
家で用事して有頂天聞いてDVD見てケラアワー聞いて小説書いてた。
買い出しいって帰ってきて夕飯用意してから出かける。

https://www.instagram.com/p/BKpz9ykAdZz/
のほ学全員集合〜!ロフトプラスワン

満員。
今回は筋少ベストアルバムとシングル発売記念ってことで筋少のファン感謝イベント的な、インストアイベント的な感じということで、のほ学のオーケンというよりも筋少の中のオーケンといった感じ、だけどライブみたく力入れて盛り上げる的なんではなくて、リラックスしたトークで盛りだくさん。

復活して10年たってしまった(笑)筋少が今の筋少メンバーらしさが好き。
オーケンが最初に出て、ひとりひとり呼んで近況話して、シングル特典のDVDを見ながらのコメンタリー的なトーク。たっぷりだったけど聞き足りないくらいで、笑っぱなしだった。
ベストアルバムに入る曲はおいちゃんで「がんばりました!」その歌詞がまたね(笑) オーケンの正直な思いが正直すぎてw
そのままなんだけど、これをまたふーみんおいちゃんが嬉しいですよ!ってニコニコしてるのがまた微笑ましくって。
なによりも新曲を筋少メンバーの前で初披露を聴けたっていうのが幸せだった。すごく嬉しい。ファンの幸せこれに尽きると思う。元気でずっといてほしい。

オーケンがひとりで、魔物イベと鬱フェスにでてきて、若い女の子アイドルのすることがすごいので、我々どうこの子たちと対抗するか的な話も可愛らしくて面白かった。いやそっちに対抗しなくても(笑)こうしてオーケンが別のところでもってきた話を他のメンバーの前でするのも筋少ならではだし。
私的には、ムーンライダーズを見たときの感想で、これから我々も60すぎたらどうしようって話をもっと聞きたかった。 オーケンが3人にむかって君たちは刹那主義でしょっていうと、うっちーが「楽しいキリギリスー♪」って歌いだして(笑)それを真似して3人がやってたりして。おいちゃんは52歳になってこれからのことを真剣に考えるよって言ってて、ふーみんは枯れるだろうなー俺は枯れないからね!って言ってたり(笑)
二井原さん世代がいるからね!二井原さんのしゃべり真似で大爆笑。
あと個人的ハイライトが、アニサマに出たときにアンジェラさんと共演で、出番前に集まっておー!ってやるのをやりましょうって言われて筋少やってないから戸惑った話。うっちーが、他の現場ではやりますよと言って意外?って オーケンが、NESSでやるの?三浦さんがやるぞー!んーNESS!戸田さんもやるの?って言ったのが爆笑だった。うっちー最後には「今度ステージでやりますよ」楽しみです。
FSZで4人でやってるらしくて意外。おいちゃんも今まで他でやったことないって。あじゃんはどうなんだろう?あとはサンダーユーでってちょっと言ってたけどどんなだろう?1、2、3ダー!ゆー!ってやつかな?

後半に演奏があって、蓮華畑をオーケンのギターでウッチーが歌うの感激だった。リハではおいちゃんふーみんが最後にコーラスする予定がなんでやめたのってオーケンが言うとふーみんが入れないほうがよかったというのが微笑ましくて可愛かった。

オーケンがどうしてもおじさんと手をつなぎたくない話が面白くて、嫌がり過ぎ(笑)人間椅子はあんなに仲いいのにー。
ふりじゃないですよ!ってオーケンがいうとふーみんがいじわるそうに笑ってのってくるの面白い。

蓮華畑やると思わなかった。ベストに入るんだっけ。(入るのか)蓮華畑ね!ほんと大好きで。今書いてる小説のシチュに使いたいので。これが自分が楽しんでるやつ。自分が書かないと自分の書いてる小説は出来上がらないんだよ!っていう。しんどい!

広告を非表示にする