counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メトロノーム@ZEPP TOKYO

この日を待ってたよー!


https://www.instagram.com/p/BKh6KSPAZX1/
メトロノームだー!Sold out!


おにいたまはやいwww まだこの時点で8時過ぎ。

くじが面白そうなので、物販オープンの1時に間に合うように行く。まだついた時点では雨降ってなかったのだけど、パラパラふってきてどんどん本降りになってくる。くじの結果パスケース良かった♪アクキーもロゴのものでポップで好き。
グッズ列がくじと違うので、また並び直しして買った直後「ごめんなさいくじ売り切れですー!」ってスタッフの声かかっておおー。2時になったばかりだった。こりゃ良かったけど、制限したわりには早く終わっちゃったからもっと作ればよかったね。

Tシャツとラババンとタオル買ったし、あとは番号悪いしオープンまでゆっくりお台場ショッピングとお茶ーとか思ってたのに!のに!
巨大クラブフェスが一帯で行われてて、ゼップダイバーのほうだからこっちまでこないかと思ったら甘かった。雨だし中にいっぱいいるパリピΣ( ̄□ ̄; ) あと親子連れとかでいっぱいで、飲食店どこも並んでて入れない(´;ω;`)高いし。
歩いてやっと回転はやめのラーメン屋入ったら左右が男性パリピで電話してるしΣ( ̄□ ̄; )

レイコさんが行ってたのってこのフェスだったのね。たっきゅーもいたと。
さまよって、ファーストキッチンで最後はコーヒーのんで待機。

リウくん推しだよー
なので下手側ヽ(*´∀`)/
https://www.instagram.com/p/BKiaNd8gKlQ/
よっ、メジャーデビュー!

セトリありがたい!ずっとシンセのメイクうすいリウくん見てたからがっつりV系メイク見るの久々で。イケメンヽ(゚∀゚)ノ


第10期 起動 ZeppTokyo
【 Please Push Play 】
1.残念僕の人生
2.プチ天変地異
3.ねじ式
4.世界はみんな僕の敵
5.僕の右脳 猿の左脳
6.アクアリウム
7.プラネット
8.不機嫌なアンドロイド
9.thank you for my everyday
10.ハロー
11.コンピュータ
12.解離性同一人物
13.三つ数えろ
14.めんどくさい
15.MATSURI
16.PSYCHO-ENEMY
17.絶望さん

en1
18.メタリア〜ノ?ピコリア〜ノ!
19.φD-SANSKLIT
20.ボク偉人伝

en2
21.アリガト

時刻がデジタルで背面にでっかく出ててカウントアップしてる。開演時刻ぴったりにはじまった!全員同時に出てきた!てっきり1人づつやるかと思ってたからびっくり。
ぶわっと涙が(´;ω;`)「ただいまー!」ってシャラクさんが。おかえりー!って迎えるオーディエンス。メトっ子生きてるよー!
いっぱい集まって、揃ってフリやって。大きな音でライブでやってる!って感激で。メトロノームだー!って。
世界はみんな僕の敵の指を左右に動かすフリとか、びっしりみんなやってて。近くのお姉さんたちが目をぬぐってるの見るとまたぶわって。
最初のMCで、子供をお義母さんに預けてきて気まずくなったかーみたいなことを(笑)7年経って子供産んだ人もそうじゃない人も、といって苦笑いされる。
置いてきた子供のぶんまで楽しめ〜!って。
あまり無理しないでねーといいつつ不機嫌なアンドロイドの掛け声で拳ひっぱるフリ、これもメトのライブ通ってバンギャ独特のりを覚えたんだよね。
生きてください、のシャラクさんの声がすごくてここでもぶわってなった。声量あるし声質も好きだし。
リウくんが気合い入れて足高くあげたりオーバーアクションしてるのかっこいい(ノ∀`*)
thank you for〜の前にメンバー紹介映像と機械音のアナウンスが入る。曲にあわせた動画CGもすごい凝ってて、これもメトならではだったし。
中間のMCで、ZEPPで決まってよっゼップクラスっていうと思うでしょう、でもその前にって、「よっ、メジャーデビュー!」お母さんごめんなさい今までメジャー流通という言葉でごまかしてましたって(笑)これが本当のメジャーデビューなんですよね。
僕がゴミ置場で捨てられたところを、リウくんが拾ってくれてーってネタ話可愛かった。
フクスケさんのMCも変わらずで(笑)時代が追いつきました!こんなバンドに集まってくれてありがとうね、98年に結成してライブハウスに出た時は、2005年から来ましたーって演奏しても全然客が入らなかった!(笑)こういう音楽を変わらず続けてきてよかった的な話でじーんとさせてから、メイク落とすと誰だかわかんないからね、おまえら心のフォトショップを開け!っていうので爆笑。そして2日後にサイバーでやります!チケットはこのあと10時からーってえー!さすがに無理だけどサイバー近いのになぁ..
それで新曲披露、かっこいい!後ろにMVが流れる。いつからMVになったの?PVじゃないのってシャラクさん。
そのあとも名曲ばっかりでもう楽しすぎる!
集まってる女子たちは、たぶん青春を過ごしたバンドなんだろうって思うし、私はもうちょい上の世代だけど、なんていうか、メトに出会ったときは筋少も有頂天もやってなくて、これ有頂天じゃねー!!!って思ってライブ行って有頂天だよー!!!筋少っぽさもあって、ライブの楽しかったところが詰まってて。サウンド的には有頂天に近くて、テクノポップでパンクっぽいところ。キャッチーなところ。それでいて後ろ向きな歌詞。
だからライブに通うようになって、10代の青春が再びだったところと、それで筋少が復活してからまもなくメトが休止になってしまって、そしたら有頂天が復活して、これはメトくるでしょ、って思ってたから。それで復活したんだから青春がまたなんだよ。やり直しできるんだ。
シャラクさんが、三次元だから歳は取るけど、みんなも一緒に歳とるっていうのもいいよね。的なことを言ってて嬉しい。元気で活動してきたし、休止中も様々な場所で音楽活動をやってきた高い技術が培ってこそなんだって思う。
クオリティが一段と上がってると思ったし。すべて素晴らしかった。
前ふりがなくて突如φDはじまってああわわわキターーーってふらついて回る(笑)みんな回る!きれいに回る!
こんなフリ楽しすぎて他には見た事がない。たぶんないと思うけど。

アンコールで、映像入ってるから楽しみにしてろー的な話があったけど、ライブ盤の告知ではなかったからアルバム特典的なのかも?
Wアンコールの最後のアリガト、嬉しいなー。帰ってきてくれてありがとう。元気でいてくれてありがとう。みんな笑顔だった。
そしてはけてからスクリーンにツアーの告知が。あると思ったー。ちょうどクリスマスに名阪だけどあんま大きくないハコなのが意外だった。リキッド来年1/8でよかった!有頂天とかぶってない!行きたいー!もう筋少かぶる確率は低いから行けそうだ。


終わってチェキ販売あってすごい外まで雨の中並んでた。私は急いで帰る(´>ω<`)




ほんとシャラクさんこういうところ、信じられるっていうか。こういう真摯で真面目なところが好きだし、私に合ってるのはこういう方なんだって思う。

広告を非表示にする