counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨が降りそうで外に干せなかったが、昼間はけっこう晴れてきた。

来客があったので一人時間ほとんどなく。また本読めるのは週末か。
スパーク合わせの無配本入稿すませた。問題なければいいけど。イベント直接搬入だと送料高くつくので家送りにしたからそこからイベントに送るのでわりとタイトだった。うまくいきますように。
とはいうものの、気分は沈みがち。つらい。

名古屋〜名古屋いいな
オーケンライブ今日は名古屋じゃん!名古屋ー

https://www.instagram.com/p/BKNoi_jAG4w/
頂いた小籠包。皮が厚めで中はとろとろしてて美味しかったです。

いっぱいいただいたので夜も食べる。

夕方に買い物出かけて、コーヒー飲んで休憩する。今日は外出これだけで地味ー
体力的には楽だけど、どっかいきたい気持ち。名古屋ー

でも来週は楽しみにしてたライブだから。

小説のパートひと段落までできた。しかし次が難しいー。まだ想定してる終わりまで見えない。
くじけそうだ。でもやらなくては。

原作の目が厳しい自ジャンルで公募アンソロ発足。参加するべきでしょうか? - ウタチャンホムペ

めんどうだなぁー。ジャンルとその中でまたカプ好きで細分かされてて、人数そんな多くないと仲間に入れないのもしんどそうだし。
10年くらい息の長いジャンルなのもすごいけど、長いとそれなりにしがらみとかありそう。
人が多くかかわるとお金もからむし大変だから、自分だけで好きなようにやるのが気楽でいい。
それにしても漫画かけるひとすごすぎる!
本にするのは大変。前にやってた十数年前のかすかな記憶では、漫画も小説も書いてて、アナログだった。自分の絵で表現難しいし何度も何度も自分の絵をみてないとならないしうまくかけないし、出産前だったけど正社員時代で仕事して漫画書いてってきつくて体おかしくしたし。
それで出した本が売れてたのか記憶にない(笑)あんな自分しかやってなかったカプで誰か買ってたのか?不思議だ。
でも同人仲間で仲よかったししんどかった記憶もないんだよね。
今なんかしんどいのは仲いい人もいなくなっちゃったし、それでいてネットで数字で評価がわかりすぎちゃうのがなんだかな。評価もらえると嬉しいからないのも寂しいけれど、人気ある人が数十倍も違うとわかるとへこんでしまう。(´;ω;`)
楽しんでやりたいなー。

広告を非表示にする