counter

アニメロサマーライブ@さいたまスーパーアリーナ

台風が近づいてて雨がパラパラ降ってきてる。さいアリに行く前に買い出しに出たらけっこう降ってきた。
さいアリコンサートで行くの初めて。前にさいアリに行ったのは何かの展示イベントだったような気がするが覚えてない。さいたま新都心にライブ見にヘブンズロック行ったことはある。わりとアクセスが良いので、実は渋谷に出るよりかは気持ちが楽。

https://www.instagram.com/p/BJo6T14AFve/
さいアリにきました!

昼過ぎごろにさいたま新都市についたら雨はやんでて、野外無料ステージでイベントやってて声優アイドルが歌ってるみたい。ヲタ男子がコールしてる。
オフィシャル物販ではおおかた無くなってて、私は気になってた松コラボの次男Tを買った(*'ヮ'*)かきおろしじゃないけどーわりとデザインよさげ。イベントに着てこう。

屋台でケバブ食べたら、ファン仲間と合流してしばし立ち話。われわれ同世代は最近のアニソン知らない...アニキのスーパーロボットアニソン大会とかだったら嬉しいよね。とか話してた。

https://www.instagram.com/p/BJpvXdag0xr/
アニサマ3日目に行ってきました〜。筋少トップで驚き!ジョジョコーナー嬉しかったな。

中に入ったらスタンド花がいっぱいで、ファンから出演者への花が豪華でびっくりした。
始まるまでお腹すくのでロビーの出店にあったケンタとロッテリアで腹ごしらえ。とにかく広い、ひろーい。これがさいアリかー!こんな広いところでめいっぱい人入ってる。警備も厳重で、中だと開演前でも携帯見れない。見てると怒られるようなので、座って何もできずで、ロビーでは座るところないしで。
たまたま自分の席が下手側で、前が報道陣の席だったので遮るものがなくてラッキーでした。ステージは遠いけど..
でもスクリーンが大きい!
開演してアナウンスもなにもなくって、いきなり混ぜるな危険のイントロがーーーー!!!!うああああ
急すぎてびっくりで。用意してたライト出してきて。夢中だったー。



angelaとコラボで歌詞もアニサマ仕様にかえてスクリーンに出てた!

大画面にうつるメンバー見て感激だったし、 オーケンが前にアニサマ一人で出て、メンバーにこの光景を見せたかったんだよって言ってニコニコしてるみんなに感激したし、たくさんのオーディエンスがライトふってるのを見渡せて嬉しかった!
さいアリに出てる筋少が見たかったし、次はラウパーでみたい(人‘ー‘☆).:゚+
アニソンやったおかげだったし、アニソンメインのアーティストとは違うから、それでも原作の藤田先生がファンだったことで採用だったつながりがあって。 オーケンはアニソンを特撮のほうでやってるから、パララックスビューと愛のプリズンをMCだけで入れてきた(笑)次は特撮でアニサマ出るといいな。エディも出るし。
次に出た男子声優アイドルユニットが、オーケンが別ユニットの声優男子で7人の妖を提供した声優さんが3人入ってたってあとで教えて貰った。そのあとにもオーケンが歌詞提供した飯田りっぴーちゃんが出てたし。
少し休憩してロビーで食べて、筋少椅子Tから次男Tにお着替え。戻ってきたらなんか知ってる懐かしい曲がーー???ええーっ!

これはー最初から聴きたかったなー。

ジョジョのスタッフが音石の画像を(笑)
後半はじまりのジョジョコーナーで、杜王町レディオ生放送の演出が面白かった♪

あと知ってるのはワートリの主題歌と、初恋モンスターの主題歌で蒼井翔太くんが実物もめっちゃ美形でびびった。
戸松遥さんは私にとってはケータの中の人なのですげえー(笑)アイドルだー。
angelaが大トリで、すごい盛り上げ方だった。これが今のアニソン歌手だなって感じで。アニメ知ってたらもっと楽しめたなー。

西川くん見に来てたのかー
コージーはこの日は別のイベントに出てた。

混雑回避のために最後まで見ずに出るが、お手洗いから出たらもう人がいっぱいになってた。高崎線が遅延してて人が溢れ出してたけど、たまたま乗れて、赤羽からバスもちょうど来てたので飛び乗った。1時間かからずにコンビニ寄って帰宅。直前で雨ザーザー降りだすんだもんな(´>ω<`)