counter

仕事へ。暑いー。

今日からアニサマなんですね。午前から外の物販に人が集まってきてるみたい。

男の人が多いのかなー?

仕事ちょっと早めにあがらせてもらって役員仕事に行かないとならないので、帰りに買い物とか行けなかった。
昼休憩で急いでアニメイトに行ってライト買ってきた。太いのは3000円くらいするから一回り小さいので、それでも1800円くらいするのね。電池式で色が変えられるやつ。

https://www.instagram.com/p/BJko76YgvAT/
日曜のアニサマのために、アニメイトでルミカライト買ってきた。おそダス公式考察本も。意外と面白い!

帰ってきてすぐ役員仕事へ行って、ごはんと家事やってから、新作小説をpixivへアップ。タンブラーの更新が止まっちゃって、書き直しに時間かかってしまってもう夜遅くなってしまったー。



www.pixiv.net

おそダスの元ネタがイミダスなのはわかってたが、集英社つながりだとは知らなかった。
公式監修ということだが、これが公式見解ってことじゃなくって集英社の製作が考察を書いたのを、公式が監修してまあだいたいOK的な感じみたいだった。一松事変の見解が、おそ松が気づいてからかった説と気づいてない説をあげて、気づいてない説を推してた。私は気づいてた説が好きなんだけどね。
プロデューサーのインタビューがあって、長男と次男の関係について触れられてるのが嬉しかった!六つ子の長男と次男という位置付けが好きなんだよね。上二人っていうくくりが好き。それで二人ともダメなんだけど長男が最もだらしなくて次男のほうがしっかりしてる説。でもどうとっても自由だしいいのが松の良さだと思う。フリーダムな上二人が好きなんだよーー。三男と六男はあがいてて(笑)四男はあれでいてわりとまとも。五男は実はうまく立ち回れるんじゃないかって。