counter

人間椅子FCイベント@下北沢ガーデン

お休みーだけど、子供がサッカーいくのが早いのでいつもよりも早く起きねばならない。
こないだやっと水戸さん不死鳥去年のライブDVDを買えたので、見ながら出かける支度をするが、これまた見る余裕もあまりなくてとっちらかってなかなか進まない(T-T)
小説もまた少しだけ進められた。

https://www.instagram.com/p/BFB5X7BDgV5/
昼はタワレコ松カフェからのーパルコの展示見てきたよ!HMVも寄ってきた。

予約してたので、1時半スタートで渋谷タワレコの松コラボカフェ。2回目で内装は変わらなくって、食事だけ変更になった。店員さんの描くイラストがかわいい。我々3人で食べて喋りまくって、気がついたら一番最後になってた(*゚ο゚)
うちの子とおなじくらいの男子がスマホで壁の写真撮りまくってたかわいい。

そのあと友達が教えてくれて、私はすっかり忘れてた、HMVでわじーの書評が飾ってあるコーナー見に行く。今日は椅子ライブだからその前に行くファンが何人かいた(笑)さすがわじーの選ぶ本は異彩をはなってた(笑)
それからパルコにいってパネル展示を見る。グッズは買わない。

友達二人ともおとといのイベントで本買ってて、松は旬ジャンルだし多いし並ぶしすぐ完売するしって、また昔とは情報のスピードが早いのとファンが若いとか、サークル調べ方とか教えてもらった。自分も今度はいくー。でも自信がない。大きいジャンルで買いに行ったことがない。見つけた好きカプのお目当てさんを1つか2ついければと思う。

ここで1人とお別れして椅子FC会員の2人で下北沢へ。

https://www.instagram.com/p/BFBJUBxDgX2/
本日ガーデンにて年1のお楽しみ人間椅子FCイベント!

入ったらまずノブさんが入り口で、いらっしゃーい!と出迎えてくれるヽ(≧∇≦)ノキャー♪ 入る前から外に声が聞こえてた(笑)
わりと早め番号だったからこれはお得。200番くらいの入場時間になると次のわじーに交代してたから。
わじーはこないだ参加したっていう大森せいこさんの曲かけた。

ほんとこれもう最高!研ちゃんおちゃめすぎる!曲もKISSとか有名曲ばっかりで楽しい。

今年はレア曲をばんばんやることを中心でゲストコーナーなし。カバーコーナーでわじーのテルミンに研ちゃんがボンゴをあわせるっていう(笑)かわいすぎるか!癒される!
このためにFC入ってるんだよー!
アニキはわじーと研ちゃんにもアニキってよんでくれ!っていうし癒されまくり!.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

レア曲は古いなつかしのとか、最近やってなかった数枚前のとか、久々!って感じのとかもあるけど、こんな曲もあったよなー的なのも。世界に花束をはあったなーだけどほんとこれわじーが間近で歌って朗読するの見たら泣いちゃうよ!!!ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!
泣きそうだから思わず、松イベに何もってこーきてこうーとか思って回避した。

抽選会は今年も何もあたらずー。研ちゃんのたこやき器が欲しかった(笑)
アンコールでやっぱりさいごいっぱつ針の山!はじけて、ロシアいってきまーす。いってらっしゃーい!って見送ってほんわかした。

終わってから地元で食事しつつ、ヲタアカTLたどるの楽しくて時間がついついすぎてしまう(;゚∀゚)
友と話したときも、まあ自分はだいぶ年上だけど、ほんと心底ヲタであり、腐女子であると思った。ヲタもいろいろな種類があるが、筋少ファンにいがちなサブカル女子でもなくってバンギャとも違ってやっぱり、BL好きヲタではまりがちなんだなって(´・ω・`)=з
どうかしてるけど、またどうかしてるおかげで生き延びられてるんだと思う。