counter

水戸華之介@七面鳥(ゲスト内田雄一郎)

昨晩うしとら見てOP初公開うおおおおーー!!!ってなって、早速先行配信のシングルをDLしといて寝た。
しかし起きたら聞くまもなく朝の用事をして、食事して片付けて洗濯物干すとどうしてもいつもの時間になってしまう。それより前に出るには朝食食べずに出ないとならず、出かけたのだが六本木。
地元駅でセブン入って今日からはじまった松さんフェアでチョコとガム買う。缶バッジはミニサイズ。長男と一松選ぶ。そのあと友達が渋谷行ってみてきたようで、少しの時間でカラ松一松がなくなったようだった。

神谷町のほうがアクセスいいのかな?と思ってたら失敗して、六本木1丁目のほうがよかったみたい。しかも間違えて大手町で乗り換え失敗して引き返して、気付いたら10時前になっててそうだ3-10のチケとりがあったーとイープラみたら名古屋公演取り扱いなしΣ( ̄□ ̄; )
神谷町で降りてあわててセブンみつけて入るも先客がおって(´;ω;`)2番目でとって、まあ3-10なのでそんなに焦らずともいいのだけど。

それからラフォーレむかうとすでに外で行列してて天気曇ってて寒い。整理券もらったら1時で、これなら4時前にカラ鉄渋谷の松さんコラボ予約してるけど間に合うかなって思って待機することにしたのだが。
それからしばらく六本木1丁目駅付近をまわって、スタバで休憩すると周りがほとんど松ガールだった。(*゚ο゚)!
待機列に移動したら遅れてて1時間押しという。こないだ知り合った方が先に入場済んでて、そこから1時間は待つよと教えてもらったので逆算するともうギリギリになってしまう。
これがもっと遅かったら諦めてたのだが、こう微妙にギリだと諦めきれず。渋谷で会う仲間に連絡したら、別件で渋谷もうついてるから先に入場してていいよーということなのでお願いする。

また待機してたら女の子に声かけられて、妹と一緒にきたけど整理券遅いので妹は別の用事で帰っちゃったというカラ松ガール。ちょこっとお話してから、整理券が離れてたのでわかれて並ぶと、前後ろがどっちもファミリーでびっくり。家族4人で小学生の妹のためにお兄ちゃんとパパママが揃ってたりとかΣ(゚Д゚;)ママと中学生小学生らしい姉妹だったり。
あとほとんど高校生以上の女子だけど、男性がグッズつけてたりしてちらほらいる。

入場するまで寒いしじわじわしか進まないし、20分で400人は厳しかったんじゃないのかな。でも入れただけよくてすでに整理券配布終わってる。
すでに間に合わなくなってて、入ったらさらに広い展示スペースに蛇行してて、アニメ場面写やパネルいっぱい飾ってあってゆっくり見たいのに残念。
着ぐるみキャラがたまに登場するみたいで、twitterでもばんばん写真や動画があがってきてたけど、私がみたときは十四松とナナナが出てきてギャーって女の子たちの悲鳴があがってた(笑)
すでに売り切れグッズが出ててショック(´;ω;`)買おうと思ってた新柄さくらのチャームが欲しかったのに。あきらめてクリアファイルとか別のにして、それでも予定よりは使わなくてすんだけど。

https://www.instagram.com/p/BDs_JNlDgQS/
朝から松の市出かけて待機長かった(T_T)それから遅れてしまいカラ鉄松さんコラボからの、水戸さんウッチーのライブでした。ベース弾かずシンセやVJiPadやおもちゃをあやつる珍しいウッチーたっぷり見て満足でした!

30分押しくらいであわてて渋谷ついて、友達と合流してブルーレイにうつしてきた1話と最終回をざっと見る。ドリンク頼んで3人ともなぜかチョロが出る(笑)
カラ鉄は6時までだったけどライブが6時開場なので急いで向かう。

https://www.instagram.com/p/BDsZaByDgdO/
今期初水戸さん100曲ライブはうっちーの実験チャレンジ枠?(^。^)

水戸さん100曲を5回でやるライブの今年3回目のおあいては、初めてうっちーがテクノアレンジで水戸さん曲のオケを作ってきたそうで!
これがもう予想をはるかにこえる素晴らしさで内田ファン大歓喜ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
ベースはむしろひきたくないって(笑)楽器はじめたのはシンセだったから初心にかえって?とかいって、つくり込むのが大好きなんですよね。
まず登場時から赤シャツに黒ネクタイのスタイルでクラフトワークスそうきたかー!もう笑いがとまらないかわいいー!顔はめがねでかわいいー(ノ∀`*)
水戸さん出てきて曲はじまったらこれテクノライディーンではww 看護ロックだった。ボコーダーで看護かんごー!VJも自作でNESSよりもっとチープなテクノっぽかったりゆるい映像が流れる。背景に「看護」って字が出て爆笑w
テクノとテクノポップって違うんですよ、ウィキペディアにかいてあった(笑)とか水戸さんに説明したり。テクノポップは日本だけで海外ではシンセポップっていうんだと。続けてトーカラジやってのりこえーる!春ですね。
ディスコ調にといっておもちゃのUSB電源で電飾まわるやつをつけたり、水戸さんもおもちゃの怪獣になってる銃でしゃぼんだま飛ばしたり、オタマトーンで音だそうとて音ちいさい!とか(笑)やりたいほうだいーノリノリで動く二人みて(なんだこれーなんだこれー)って思いつつ爆笑してニコニコだった。
中盤にブルースをってことで、演歌カバーのウッチーズでやったやつ。これ三浦さんと一緒にやったなぁーと思ってたら終演後に三浦さん見に来てた(笑)十四松グッズがかぶったらあげたかったのに、買ったグッズは全く出なかった(´>ω<`) チョロとカラ松がだぶっちゃったんだよね。
にしん漁の歌だからって背景に漁村っぽい?映像出すけど海外のやつであまり関係なかったとか。それとスクリーン裏の壁に絵がある七面鳥のロゴ絵をわざわざかきおこして、大きさが小さくならないってやって小さくなったら空の絵に飛ばしてたりしておもしろい。

珍しい曲も、3-10で昔やってたロマンチックが止まらない。うっちーの合いの手が可愛すぎる!
屑の曲で恭一さんが歌ってた曲なんかも珍しいし忘れてた。アンジー曲は情熱の空手チョップ!しっかり背景の映像にプロレスを流すうっちーさすがである。あとI NEED YOUも。練習で犬の散歩しながら音源聞いて歌ってるとやばい人だって(笑)
後半またディスコで立ち上がってと水戸さんから、まさかこの100曲ライブ企画で立ってみることがあろうとは。鼻毛きたー!!!(*´∀`*)b.:゚+♪
アストロボーイアストロガールも!
そして新曲初披露でこのアレンジっていう人間ワッショイ、うっちーがハードオフで買ってきたっていう中古であふれてるらしいシンセギターみたいなヤマハのやつ。デモ音源が井上陽水の夢の中へとか古い(笑)勝手に音が流れる。そしてアームを速攻なくしたってうっちーがその代わりにビデオケーブルをぶらさげてアームにする。それでスモークオンザウォーターのイントロやったり。
LEDランプで赤と緑がキラキラする小道具も増やしてたり、東急ハンズで買ったらしいボイスチェンジャーのおもちゃを出してきたり。
うっちーがちょうど2ヶ月くらい空いてるときに依頼してたらそんなに作り込まなくてもってくらいやってくれて、水戸さんが止めないといくらでもやっちゃうって。ライブがあるから終われたという。

最後の曲で偶然にも明るいほうへ。水戸さんの温かさ力強さとそばにいてそっと励ましてくれるような歌に、水戸さんうっちーがずっと見れて楽しんでるのを見つづけていられてすごく嬉しく思う。
機材を前にして準備の指差しするうっちーみたら、筋少ライブ映像でふーみんがアコギ2本立てて持って指差し確認するの思い出した(笑)
それで恒例のサイコロふって20曲から1曲のアンコール、2曲目になったのだがうっちーが1曲目の看護ロックの字がちゃんとタイミングよくでなかったのをやりなおしたいっていうから2曲やったヽ(*´∀`)/

終わったらもう10時!(*゚ο゚)昼からまともなもの食べてなくて、朝かったチョコとコーヒーくらいだったから肉食べたいーってことでとりき、あまり待たずに入れてよかった。久々のうっちー最高かんぱーい!して、食べて話したらすぐ終電時間になってしまった。

地球日記:20×5=100 LIVE 第三夜

1.看護ロック

2.トーカラジ

MC

3.情熱の空手チョップ

4.正しいか?

5.I need you

MC

6.待ってるのに

7.どてかぼちゃ

MC

8.31のブルース

9.石狩挽歌

10.ロマンチックが止まらない

MC

11.そういうメルヘン

12.サカナ

13.星になるのか

MC

14人間ワッショイ!

15.与作

16.ジョニーは鼻毛がヒッピースタイル

17.アストロボーイ、アストロガール

MC

18.ガード下の情景

En.

19.できそこなった

20.偶然にも明るい方へ

広告を非表示にする