counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND@スパイラルホール

子供がサッカー試合でお父さんと早くに出て行った。
まずは今日から開始ということで、ばくだん焼松さんコラボにいってみた。のだが、、これはΣ( ̄□ ̄; ) 想像以上に人が集まってきてびっくり!
8時ちょいすぎに集合場所にきたらもうかなり人がいて、締め切りの8時半過ぎても抽選が開始しない。係員がまわって抽選のためのくじ引きをするようなんだが、なかなかまわってこなくて、結局1時間くらい待った。寒いしもう限界だった。若い女子がいっぱいいて、自分はなんだかお母さんが子供のためにきたっていう感じにしか見えなさそう。

検索すると原宿店のほうが先に終わってたみたいでハズレもけっこうあるらしくて、これでひいて外れたら買えないし、当たっても夜の回だったらいけないしと思ってたが、なんと11時の回にあたる(*゚ο゚)!「おめでとうございますー」と係りの方が言ってくれた。
外れたらアルタの39マートの松さんグッズ並びに行こうと思ったが、11時オープンだしかぶってしまう。
メイトの近くのタピオカドリンクも松さんコラボ初日で、こっちはグッズ販売じゃないからそれほど人は集まってない。しかし11時オープンとわかって諦める。メイトにいってみたが、10時前なのにオープンして人ごった返してる。10時ちょうどに39マート楽天ショップで新作松さんポーチをカートに入れたところで売り切れΣ( ̄□ ̄; ) !!すかさず再販の長男ポーチを入れて買えたーε-(´▽`) 送料かかるけどメール便だし。
メイトで特典カードの引き換えをしようとしたが1Fのみで行列してたのでいったん諦める。100円ショップでバッヂを固定するための安全ピンを買って、それでもまだ11時までに時間があったで、アルタをちょっと見に行ってみる、、が39マート行列で整理券配布しても列に並ばないとならないとわかって引き返す。
それでばくだん焼へ。2つ買って食べようとしたのにすぐたべれるのは1個だけなんだって(。・ε・。) 前で見てると何十個も買ってて、後日引き換え券をもらうシステムらしい。それでグッズはその場でもらう感じ。へんなのー。
ライブの時間までかなりあるから、いったん帰ろうかと思ってたけど寒いし。雨までちらついてきた(´;ω;`)
また39マートみてみるが列が長蛇で動いてないので、また引き返し。サンシャイン内のファミマで暖かいものでもーと思ってふとみたらコースターがけっこうある!ヽ(*´∀`)/いっちが欲しかったので確保できたー!
お茶飲みながら外でばくだん焼たべる。寒い。中身こんなんだったんだー。

https://www.instagram.com/p/BC2CYwGDgax/
💣焼コラボ初日、抽選で販売時間決まるっていう(´・_・`)ハズレもあって、当たっても夜時間だったら諦めるところ、なんと11時に当たる。ついでにタピオカドリンクコラボの方も寄った。

それからメイトにまたよってカード引き取って、豊島公会堂の展示を見る。

https://www.instagram.com/p/BC1onkvDgVk/
豊島公会堂のさよなら展示を見てきました。

ナゴム総決起集会がやった場所。私は当時はまだ知らなかったから名前だけ知ってて、見たけど入ることはなかった。何かで入ったかもしれないけどライブじゃないし。

ワッカのタピオカドリンク見てみたらすぐ買えたので、飲みながらイートインスペースで休憩(* ゜o゜ )=3
ばくだん焼コラボグッズのアクキーは指定できるけど缶バッヂはブラインドなので、3つ買ってみたら長男組3人だったヽ(*´∀`)/かぶらなかった!
グッズ指定できるならやっぱ長男といっちが好き♥

まだまだ時間あるので池袋駅へ移動して、カフェの席がみつからず。表参道行くならトッティのスタバァモデル店を見にいこうとしたけど、寒いし会場と距離がわりとあるとわかって諦めた。また来週タワレコカフェで表参道だからそのとき見にいこう。
池袋のスタバーでしばらく休憩、WiFiあるのでへそウォやってうとうと(。-ω-。)

5時ごろに表参道移動して、なんかあったかい麺でもーと思ったが安い店がない(´;ω;`)
プロントでパスタ食べて腹ごしらえ。

https://www.instagram.com/p/BC2wFmBDgWN/
テクノボーイズ初めて観ました(^。^)あじゃん様サポートかっこよかったです!※ライブ後の機材撮影OK ※ダウンロードカード配布されました。

スパイラルホール久々、たぶん10年以上前にバナナマン見に行った以来かも。
フェスといっても展示会みたいなので、ハイレゾ機器の展示ブースがあった。
仲間と合流して入場する。客層がまたNESSとも全くちがうー(*゚ο゚)!アニソン好き男性っぽい人が多め。
テクノボーイズ前から見てみたかったので、他のライブもなくちょうどいい機会。あじゃーんがみたかったし、もちろんアニソン聴きたかった。
思った通りにオリジナル曲もかなり好みで嬉しい♪

EVENTS | HIGH RESOLUTION FESTIVAL at SPIRAL

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND LIVE
“THE REC”
TECHNOBOYS

近年のアニメへの提供曲を中心にライブを行い、それをAVIDの最新ライブ・コンソールS6Lを使用して 24ビット/96kHzにてマルチトラック・レコーディングを実施。
ステージで使用するシンセはProphet-5やJupiter-8など、すべてビンテージのアナログ(ノー・デジタル・シンセ!)で、同期用リズム隊もアナログ・リズム・マシンが務める。
またサポートにギタリストとドラマー2名を迎え、生ドラムとSIMMONSのツイン・ドラムも披露。
そしてボーカリストには大竹佑季の参加が決定している!

生ドラムのほうがあじゃーん、我らがあじゃーんヽ(*´∀`)/
ベースがうっちーじゃないライブは去年のユーフォリア以来だなぁ。他もちろんコンチェでもやってるけど。
曲は思ったとおり、この感じはYMOからの系譜って感じで。それでMC進行はほとんど松井さん。リーダーはベースやってるフジムラさんがセンター。左に石川さん。あじゃーんは向かって右で、左がシンセドラム。このシンセドラムがYMOで昔から使われてるのと同じですっていう解説があった。
サポートギターの方と、河塚くんは20年来のつきあいです!ってメンバー紹介があった(人‘ー‘☆).:゚
あじゃーんは衣装をそろえて白シャツとネクタイでメガネはなしでひげも剃ってた。髪もくくってなくてさらっさらでヘッドフォンしてかっこいい。サラサラさっぱりで、曲調にあってきっちりシャッキリなあじゃーん。ロックもメタルもプログレもテクノもやるあじゃーんはすごい!
序盤でSSFやったヽ(*´∀`)/ テクノボーイズバージョン、間の会話部分を松井さんがシェーのコール&レスポンスするとは思わなくてびっくり!(笑)面白かった!またアニソンフェスとかで聞けたらいいなぁー。ゴールドディスクとりました!ってMCで言ってたし、テレビ出演もあるといいな。
3人の会話やりとりも仲良しさんって感じでほっこり(*^_^*) 石川さんが松井さんをある日突然呼び出して仕事をふってくるってエピソード面白かった(笑)それから、前に宇都宮隆さんと共演したことがあって、宇都宮さんが歌うとテクノボーイズがとつじょTMネットワークに!(笑)って話とか。
松井さんのFANKSですよ!って話、TM世代わかるーでもちょい年下ー(´>ω<`)  感じでいうとそう、あのへんのビートサーファーズのアラフォー世代の皆さんと同じ感じなんだなぁー。
アニソンは昨年でメジャーデビューして、ゲストボーカルの大竹さんが歌う曲で。櫻子さんの曲しかアニメでは見た事なかったけど、他のアニソンもすごく良かった!

ライブ後に楽器や機材の展示と撮影OKだったんだけど、夫が撮影で出てるので急いで帰らなければならなくて残念だった(´>ω<`)

広告を非表示にする