counter

昨日はチューハイでなんか頭がどよーんとして気持ち悪くて寝た。起きたらもうトリガー終わるところだった。
松さんのアミューズメントくじとプライズが発売でチェックしてたんだけど、開店時間に間に合わず。まず行ってみた店でもう残りわずかだった。
うちわが選べたのに自分がひいたときはもう1つしかなくて(´>ω<`) おそ兄&一松がよかったよおー!でもうちわ一個欲しかったからよし。
他の店みてみたら抽選販売みたいだった。やっぱり開店前に行くべきだったのか。
ユニクロ寄ろうとしたけどまだ11時前だったから、別の店に入ってみたらぜんぜん広く展開されてて、くじは整理券配ってた。最初行った店よりぜんぜん数が多そうだったから来月はこっちに行こう。
プライズのビッグ缶バッジの絵柄がキャラデザの浅野さんので好きなので欲しかったー。でもクレーンなんてとれない。(´;ω;`)と一度試してはみたけどだめで、次にいった店が何台もあって店員さんが取りやすいところに動かしてくれるサービスしてくれたので、どうしても取りたくてがんばった(T ^ T)
取れてすごい嬉しかったー!!!ずっしりしてるし。

https://www.instagram.com/p/BCUXiTTDgVL/
1番くじの景品は買っただけもらえるが、クレーンの景品は取れない😢でか缶バッジ取るのにいくら使ったか思い出したくない。取れてほんと良かった。※比較にウチダ50 店員さんアドバイスのおかげです。またSEGA行きます

ユニクロで子供のソックス買って、メイトいってウチダ50缶バッヂようのカバーを、テスト用に大きさ確認して入ったので買った。ちょうど一番くじのほうでとれた缶バッヂが入るサイズ。おそ兄はうちわはなかったけどバッヂはひけたー!十四松のもいいしよかった♪

軽くランチ休憩したあとに、また別の店によっておそ兄のバッジとろうとしたんだけど、無理だった(´;ω;`)だいぶ使ってしまった。でもライブ行くよりかはかかってないからと。

帰ってからまだとっといて見てないアニメ見たり、掃除したりする。夫帰ってきて子供は遊びにいってて、夫また出かけていったので今日もお留守番デー。お酒はもうしばらくいらない。節約せねばー(´;ω;`)来週はニコニコカフェで使うからー!くじも来月末のが控えてるからー。薄い本買いに行かないぶんこれくらいは楽しみにしようと。

子供が帰ってきて、松さんの初期の頃見たりする。ガンダムの時間になって久々にみたら、主要人物が壮絶な死のシーンでEDテーマが初期の曲になっててオルフェンズの涙いい曲なんだよー泣いちゃう。これちゃんとガンダム毎週見てたら号泣だったな。

6時からNHKFMで、枕投げ営業かかるっていうから聞いた。なにより楽しみなのが加藤ひさしさんがパーソナリティーだったから。ただかかるだけじゃなくて詩を解説するっていう番組らしくて。先輩だし、ケラさんよりちょい上くらいなのだな。
聞きだしたらかなり解説してて、竹内まりやさんの詩にもつっこみ厳しいしどうなるー?って思ったら、まず近藤サトさんがクールに「なんなの、この事態」って読み上げるし(笑)
なんなのーこの事態ー!
曲フルでかかった!おわって開口一番加藤さんが「最高だね!!!」そのあとも褒めまくり、先生のジャケットの柄まで見えるようだ、とか、ロックオペラででかい会場でミュージカル化してほしい!とか、さすが大槻だね!まいった!って喜んでて嬉しいー!!!そうそう、こうやって映像が見えてくるような詩がオーケンのすごいところだし、曲の素晴らしさがまたそれを広げるし。最新曲でこんなに先輩から褒められるっていうのが嬉しいー。

コレクターズは30周年で4月の野音が即完だったらしい。チケ代安いそうなんだけど。筋少野音でまた一度くらいやったらいいなー。
リキッド即完だったし次はホールかな。中野だったらまたすぐ売れそう。

そうこうしてると特撮ツアーファイナルの名古屋組から報告で、オーケンが喉ポリープで手術するっていうΣ( ̄□ ̄; ) (´;ω;`)ボーカリストの宿命なのかー。
しかも4月末らしいし、筋少は歌えないのかな?でも去年にはわかってたらしいし、ゲストに歌ってもらってオーケンはお休みなのか、ライブ自体はやるのかな。というのも。やるよね?でも手術するとしばらく声出せないらしいし。心配だー。無事に復帰しますように。