counter

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」
キャンペーン応募します。
2011年に始まったんですね。はてなダイアリーから移行したのはすぐじゃなくて、2013年4月からだった。会社をやめてドメインとってブログ始めたけど、挫折してしまった。会社員も挫折したし、ファンサイトも挫折したし、挫折してばっかりだ。どこへ向かっていくんだろうか。
ブログをやってても、人同士のやりとりが得意でなく、というかしんどくなってしまったこともある。コメント欄も閉じている。
もうtwitterもなにもやらないでも生きていけるし、そうしたほうが面倒じゃないかもしれない。でも、楽しいこともあるし、まだ諦めきれない。
辛いことがあったから、そういう被害妄想が何を書いてもなくならない。落としどころを考えると、人は何か大事にしたいものがあるから、自分が大事だから、それを守ろうとするからだと思った。
だから弱かったら負けて死んでしまうのかもしれない。生きていくには自分を守らなければならない。

「おわかりいただけただろうか」
赤坂、大阪、名古屋と筋少新譜ツアーを追いかけた。聴くたびに、この曲が今の筋少のコアになってると自分では思った。
釈迦、サンフランシスコの初期代表2曲どっちも入れてきてた。それから26年以上経った今。
かつて世界を憎んでいた。代わりの男が来て旅に出たいと願っていた。そんなおまけの1日を夢見ていた。
人は過去を後悔する、未来を不安がる。でも今しかない、今の連続なんだ。
恐れるな。

ずっと変わらない。

はてなブログの目指す場所 - はてなブログ

はてなブログからのメッセージ。書いててどうなんだろうか、分からないけれど。いつかの自分のためになるだろうか。誰かが見て何か思うかはわからないけど。想いはどこへ届くのか。

天気がぐずついていて、洗濯物を干せない。
家事をひと段落させてから、DASH録画したのを見つつ、昨日の日記から手をつけて、それからやっと大阪からのライブ感想メモをするのだが、もう記憶がどんどん抜けていっている。あやふやすぎるのも書きたくないし、記憶違いでどっかで迷惑だって思われたらいやだし。
ただその時の印象とか感じたこととかを残せれば、最低限でも行ったこと、やった曲だけでも。

おっくうだからとブログに直書きして公開したら、WiFiが止まってたガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!
消えちゃった!?!と思ってルータ再起動して開き直して編集ボタンひらいたら残ってたー.・゚・(ノд`)゚・.
ありがとうはてなブログ保存機能。
これからも使い続けます。今までの記事も残りつづけますように。

そうしてたら午後になる。あるものを食べる。
週末のライブへ向けての準備など考える。子供が帰ってきた。もう暗くなって、一歩も外に出ずに終わってしまった(´;ω;`)化粧したのに意味がない。

教えてもらって、PANTAさんのFBでうっちーの写真見た。かわいい!うっちーのこと大好きだなぁ。

namijinさんFBでも写真いろいろ載ってた。

おやつに、薄切りパンにチョコと半分に切ったマシュマロのっけてトーストした。食べにくいΣ(; >_<)
あとまだ残ってるマシュマロで、テレビで紹介されてた牛乳入れてレンジでとかして冷やすと杏仁豆腐。アーモンドエッセンスがなくてバニラエッセンスがあったので、バニラプリンになった。甘すぎるー。きれいじゃないし写真なし。


筋少物販で買える!よかったー。

12/22の水戸さんトークライブうっちーゲストのチケ予約、無事に取れてほっとした。1時間くらいで完売告知でたもよう。