counter

筋肉少女帯@梅田クラブクアトロ

早起きしてご飯食べてから子供のサッカーよりも先に出発する。こだまなので時間がかかる。
東京駅でパンを買いたかったのに、間に合わなかった。地元でおやつ買っただけ。

https://instagram.com/p/9fNNhUjgR-/
大阪へ向かう🚅 エキスプレース

筋少アルバム聴きつつ、ひまつぶしに久々に3DSでバスターズやったけど、頭痛くなってきてしまう。(>_<)
流れる車窓見ながら筋少聴くの好き。

https://instagram.com/p/9e-s2TDgaE/
7️⃣🍮

梅田に着いたら、仲間とランチ。

https://instagram.com/p/9fYgu7jgRq/
大阪ついた!🍳

宿が梅田から離れてるので、電車で行ってからまた戻る。思ってたよりも寒くなくてよかった。

https://instagram.com/p/9fpQX1DgU1/
SOLD OUT!

梅田クラブクアトロは見やすくて好き。赤坂ほどステージ広くない。でもエディの台はないのでおいちゃんのアンプに隠れてる。
ハロウィンなので、おいちゃんのアンプにかぼちゃおばけの飾りがついてる(≧∇≦)マイクスタンドにも光るかぼちゃおばけの棒がついてた。

赤坂とセットリスト同じだった。
※曲名ネタばれあり

おいちゃんの衣装チェーンにドクロの飾りついてた。
かっこよくてほとんど目が離せなかったー!みんな見たいのに。
大阪恋の都では、通天閣は予想してたけど、ホテル関西は予想外(笑)その後もホテ関の話、若い頃まだエディがメンバーの頃に泊まったエピソードとか。バンドマンの原風景。今は綺麗になったけど。とのこと。
今年夏に子供と泊まったばかりだったから(笑)
新曲嬉しいしどんどん楽しくなる。ふーみん30周年の時のオーケンMC再現はバー秀樹のリクエストの話で。楽だから東京と同じです(笑)でもいいよー。
明日は東京と大阪にメンバー分かれてやるからということで、オーケンがトークライブの先輩としてアドバイスといって、笑いこじきになっちゃダメですよ。ダーメダメダメー。笑いこじきじゃん!とふーみんが即ツッコミの流れ面白かった(笑)
ふーみんの犬のココアちゃん話もまた聴けた。色はレッドだって。よくある名前だといってオーケンが、実家のチョコちゃんは死んじゃってたんですね。
中盤の椅子に座ってのコーナーでは感激して、余韻に浸って拍手してたら、オーケンがキャーキャー行って欲しいって催促してたのもらしいけど、歓声なく感動の拍手がでるのも、筋少のライブの素晴らしさだからなのです。
また後半の勢いすごくて、ゾロ目からのサンフランシスコの流れ。激しくて楽しくて感動する。いつまでここでのっていられるのか、と思う。大好きで大切なものだから、元気でいられたら。好きなことをしていたい。
アンコールでふーみんが新人ジャケのドレスにお耳としっぽつけてきたー!トリックオアトリートといってみろ!って(≧∇≦)キャー!おいちゃんが光るツノつけてきてかわいい!おいちゃんかわいい!って歓声いっぱい。お菓子ばらまいてた。おいちゃんの投げ方は丁寧ってふーみんが。
オーケンが時が来たのコールで大阪市長とか梅田町長とひらパー兄さん言ってたのをうけて、アンコールでもウッチーが大阪知事になって大阪都市構想、大阪を大都会にする!と言って始まる大都会のテーマ。
オーケンが大門で出てくる。物販を買ってーの話とか、富裕層の人いますか?の話とか。若いバンドとか知らないでしょ。とか。

最後においちゃんがギターを見せてからぽーんと投げてびっくり!自分のところからはそれたけど、お客さんとの信頼感ですね。やっと新ピック取れたよー(T_T)良かったー。

https://instagram.com/p/9gTccHDger/
乾杯!明日も大阪でね(^ー^)ノ🍻

梅田でさまよってしまい、やっと着いた飲み屋さんで軽く一杯。
宿に戻って、0時から始まる三浦社長とあじゃんの出るラジオ聴けた!NESS新曲かっこいい!フェスティバルゲート、昔大阪にあったところだそうでそれが曲名になったとか。三浦社長のトーク面白すぎる。水着でアー写取ろうか、戸田がヘルメットで水着で爆笑のくだり最高(笑)
そして告知でFSZもー!三浦さんが、本城の下の名前なんだっけ?って、あじゃんが聡章です。と(^o^)嬉しいー。扇愛奈がぐいぐいひっぱります。とのことで。ライブ楽しみだー。
明日はどこに行こうかな。