counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯@赤坂BLITZ

ライブ15

赤坂は去年ぶりなのかな?そして今年最後の赤坂。確か前回は日曜日だったから定休日だったケーキショップに行きたかった。
軽く立ち食いそばで小腹満たしたら、赤坂しろたえへ。いわもとQ閉店してたΣ( ̄□ ̄; ) いつの間に。

https://instagram.com/p/9NS3c2jgSj/
ちくわドーン

https://instagram.com/p/9NVk31DgV5/
チョコレートケーキ🍰

シュークリームも食べたかったけど我慢Σ(; >_<) 筋少新物販もがまん。そんなにすごい欲しいーってのはないし。とにかくこれから出るチケ代が多いのでしょうがなく。
晴れてて暖かいけど、日が落ちると気温下がる。Tシャツに着替えてウルトラライトダウンを羽織る。赤坂は外待ちだから。会った仲間に顔色悪いよって言われる。大丈夫かと思ったけど始まっちゃえば大丈夫。

https://instagram.com/p/9Nmc9XDgYd/
筋少ツアー初日です!(^o^)


フロア入りしたら、カメラ入ってた!でもそんなに多くはないかな?ちゃんとエディコージーそれぞれの固定カメラもあった。2Fからも撮ってた。

※ツアー初日のため以下ネタバレあり※

とはいうもののそんなに覚えてないしもう無理して覚えなくても、楽しかったからよし。
筋少はMCは毎回違うしネタバレはセトリぐらいかな。聖飢魔Ⅱとか金爆とか演出しっかりしてるのは厳しいみたいね。

始まる時に雪崩で位置どりが難しい。中央の背が高い男性に阻まれてオーケンからふーみんが見えたり見えなかったりなんだけど、おいちゃんがしっかり見たかったから見えてよかった。リキッドのほうが見えづらかった。
2曲終わったところで、オーケンからふーみんに犬の話振られて、犬?って思ったら犬飼いました、名前聞きたい?聞きたい?って早く言いたいふーみん。
ココアちゃん。って普通かー!(笑)トイプードル女の子って普通かー!(笑)これっぽちもメタルじゃない。ふーみんかわいい。昔の可愛さとはまた違って、お茶目かわいいふーみん。演奏中にウッチーにちょいちょいからむし、追っかけてまでどんけつするし、出入りする時においちゃんと肩抱いてニコニコだし。オーケンと会話する時もニコニコだし。
おいちゃんセンターでライブハウスやったー!ぎゃーがっこいいいーー って溶けてた。ウッチーが下手にきてウッチーも見たいけどおいちゃんがああーって。おいちゃん見てた。
新曲やって最初はオーケン歌わせて、まだ聴き込んでないんじゃないのって言ってたけど、枕投げの後は驚いた顔して、俺よりみんなが覚えてるんじゃないのって。
初披露とは思えない。前の方のノリが楽しかった。この初日に初披露のときしか味わえない、緊張感と喜びと手探りっていうか。
定番曲もあるし、あれもコレも、新曲もたくさん聞きたい。でもやれる時間限られてる。楽しくてずっと続いて欲しい、行って欲しくない。
オーケンが、汐留PITでやった時の話ししてた、まだ今のメンバーで2、3回目のときに、と言って、細かい事忘れたけど、私はあのライブ記事を見て楽しそうだからライブ行こうって思ったんだ。
その時に、雑誌モデルの話があってモデル様ーって呼べって。メンズノンノね(笑)あったあった。そういう個人的な話するから活動停止の原因に〜とか言って(笑)今度12月のボーグに載るんだよっていう話。
パノラマ島ツアーの時には、アルバム発売前にやったんだよって言ってた。そうだったっけか。だから労働者Mやっても( ゚д゚)ポカーンとしてたって。でも今日はアルバム発売後だからと。

椅子持ってこーい、人間椅子じゃないよ(笑)とか言って、中盤は座っての演奏。筋少好きでよかった。新曲は、恋人や友人や、そういった情への未練を歌ったんだね。というのがわかった。とオーケン話してた。
そして生きてあげようかな。おいちゃんの曲。初めて筋少での、これで私はもっともっと好きになった。あの頃。
空を。夕焼け。ここにたどりついた。歩いていく。いつまで見れるんだろうか。いつまでこの筋少が続けていけるんだろうか、どの風景をこれから見れるんだろうか。演奏の素晴らしさ。言葉でうまくいえない。

アルバムジャケ裏のポーズを記念撮影しようよってオーケン。並んで後ろ向いて、出てきたカメラマンさんいつもの大串さんじゃなくて女性だった。後でどなたかRTしてくれてた。

若いカメラマンさんも筋少ファンなの嬉しいですね。いっぱい撮って欲しい。いい写真でありますように。
オーケンが、ツアードキュメント映画とかやりたいねって。本当に実現してたらいいな。夢だから。夢っていうか、なんだろう。私が実現するわけじゃないんだけど、私が見たい。それでオーケンが、小芝居するの、ドス竜2〜(サブタイトルなんか言ってた)とか。
後半、また定番曲もあって、思い切り楽しんで、腕を振って頭振った。ここが幸せな場所で、心から楽しめて嬉しい。
時は来たの演説で、居酒屋でカンパーイってなる展開楽しいー!

アンコール。演奏バージョンの大都会。オーケンがスーツで大門。(笑)石原良純みたいだと前のお客に言われてた。
ツアーでこれからヒッチハイクしてー、やったことないけど4人でトラックの後ろで雑魚寝してたらー、運転手に殺されるの(笑)ってホラー映画とか言って。おわかりいただけただろうか。というフリ。

帰りに気温下がって、嵐のように風が強くて、そんな空の感じの曲だって思う。過去、未来、後悔して、不安で。でも、ただ今しかない。今の連続、それに向かって進んでいく。それをたった数分で演奏して歌う。心を掴まれるんだ。
私が思うことは、もう勧めるとか比べるとかしない、他人からは違うとか嫌いとか思われるかもしれないけど、わかってもらおうとかなんてしないし、他人と思いが違うのは寂しいかもしれないけど、でもそういうことだ。自分が生きてきてる糧とか心を保ててるもの、なのか、わからないけど。筋少の曲が、ライブが、見続けてきてることが自分の大事なものであることだ。
いつ行けなくなるかわからないのが怖いけど、見続けていきたい。

11/1にオーケンが高円寺フェスでエディが出て、ふーみんとおいちゃんとウッチーは大阪に残ってトークライブ、コージーがゲスト発表された!ヽ(*´∀`)/
二元中継やろうかーってウッチーがiPadでやれば、できるねーと話してたからやってほしいー!
オーケンがMCで、昔は30か所とかやって、みんな行かなきゃならないんだぞーお金もなくして仕事も失い婚期も、とか言ってひどい(笑)でもそういう若いバンドとかのバンギャって昔からいるのわかってるし、ひどいことになってしまうのも多分わかってる。でもバンドって筋少って、オーケンだけの時もそうだし、どこ行ってもやってくれたら見たいっていうファンがいることもわかってる。そういう魅力のある人だから。
でも、生活があるからどこかでそれぞれ自分なりに調整して生きてかなきゃならない。このバンドをおいつつけて見ることっていうのは、長く続けてどこへ向かっていくのか。どこを目指してるのかもよくわからない。どうなんだろう?もっと先輩バンドの事例もあるだろうから、参考なのかな。

https://instagram.com/p/9OI_t-Dgdn/
筋少ツアー初日お疲れ様でした!筋少やっぱ最高ですよー!!!

てことで私の他に集まってる仲間はみんな若くて独身で、オーケンの話もあって、友達の結婚式でお金がーとか、引っ越しにお金がー、でもライブいきたいーって話にもなるΣ(; >_<)
私は子供にかかるお金がーって思ってた(´;ω;`)でも家族の生活と健康とか大事でもある。もっと自分がお金稼げてたらなあって思うんだけど、現実厳しい。
ライブ終わって寂しいけど、すぐまた大阪と名古屋のボリュームがある!みんな大阪で会おうねって別れて帰った。


おいちゃんの今年モデルのピックも取れてないし、新ピックも全然取れなかった(´;ω;`)
しーじゃさんきた!(笑)あじゃーんも見に来てた。三浦シャチョーと一緒だった。

広告を非表示にする