counter

筋少新譜フラゲ祭り

子供が遠足なので、お弁当作りに早く起きる。子供が5時に起きる!といったのだが、そんな早く起きなくても集合時間はいつも学校行く時間なのに(笑)いつも寝坊してギリギリなのに、結局6時ちょっと前には起きた。楽しみすぎて、いつもより10分も前に出かけてった。

私の楽しみすぎるは筋少アルバムだ−!!!
HMVオンラインで注文してて、タワレコ新宿はインストア特典のため店舗で予約してた。HMVから7日に届くものだとばっかり思ってたけど、発送メールが昨晩来てて、クロネコで午前届くの確定した!∩(゚∀゚∩)
いつもなら午後に新宿行って、カフェでCDウォークマンで聴いてからDVDは家に帰ってみる予定だったのだが、10時に届いた!

https://instagram.com/p/8egzEujgez/
アルバム届きました!HMV特典のクリアファイルです。

ランダムCDうっちー!トレカがふーみんだった。フラゲした人々のツイートを見ると、どうやら一人2種、全員2種の10種らしい。
まずはインストCDから。Macに入れるとフラゲだと曲名でないかなーって思ったら出たーので取り込み。CD入れたまま聴く。
インスト嬉しいなー。かっこいい!なるほどーと。ふーみん、おいちゃん、うっちー曲の特徴がよくわかる。
それから本編に。びっくり!歌が入るとまたガラッと印象変わるんだ。大都会のテーマに掛け声みたいなの入れてると思わなかった。これがかっこいい!ていうかかっこいい。イントロがめっちゃかっこいい。
歌詞もなるほど、なるほどと。アルバムは短期間で歌詞を書くから、今のオーケンの考えが反映されていると思うんだ。前作からのつなぎもあるし、昔から変わらない部分もある。特に最初に印象的だったのは、ゾロ目から続くタイムトラベルもの。
また何度か聴いてから書こう。
思い入れが深すぎるのは、いい面もそうじゃない面、めんどくさいところがある。怖いところがある。
活動がすごい長い分もある。
なるべく自分がどう思ったかを素直に書きたい。
何よりも私が嬉しいのは!おいちゃんの歌が〜!!!ライブハウスが音源化して筋少の曲になったこと。愛が溢れている。オーケンも一緒に歌ってて、初めてMCネタになった頃から、すごい愛されている曲だった。ケラさんにも扇さんも歌ってて愛されている。ケラさんは筋少版聞いたらちょっとうるさいなって思うかもだけど(笑)。ふーみんのギターがまたね、優しくて綺麗で愛に溢れてるの。

オーケンが子供の頃、高校生くらいの頃。昭和の曲とか風景とか、テレビ番組とか。そして今、未来。世界で起きていること。身近で起きてること。
今も怖いことや不安があって生きてくのにくじけそうだけど、好きなこと、愛してること、大事にして。
だから筋少が好きで、好きでい続けてよかったし、これからもずっと好きでいる。

うっちー歌唱曲を聴く!ギャーーーーーかわいいかわいいいかわいいかわいいー
(*´Д`*)ハァハァよかったああ
おいちゃん歌唱のライブハウスはオーケンが歌わないでおいちゃんが全部歌ってるのかな?
ふーみん歌唱のも絶対聞きたいー!

DVD見る。六本木のだ。おいちゃんの未使用引換券で悶絶したああああああーーー
嬉しい(´>ω<`) すごく幸せだ。映像に残るの嬉しい。見えなかったポイントもいろいろあるし。六本木後ろの席で遠かったし。
DVD見終わったら1時過ぎてた。

新宿に取りに行くぞーと思って出かけたら、駅にむかう道の反対側に遠足から帰ってくる子供達がwww 同じクラスの子に見つかった(笑)しーってやったけどダメで、うちの子にお母さんいるよって言ってどこどこってキョロキョロしてた。先生にあまり見られたくないから逃げたー。。。ヘ(; ・・)ノ
でも帰って子供に聞いたら、後ろ姿わかったって(-.-;)

新宿タワレコ行ったら列ができ始めていた。展開探したけど見当たらず、後で聞いたら上の階だったらしい。急いでたのですぐに渋谷へ。

あまり時間余裕ないから見れるかなーと思ったけど見れた!帰りに駅前のビジョンを見たけど、そっちはまた違うCMが流れてたので、10分くらい待ったけど出なかったので、諦めて帰った。

https://instagram.com/p/8fI50DDgRV/
タワレコ渋谷店の展開見ました。#筋肉少女帯

さっぱりしてる。手書きPOPない。
後で新宿店の画像を見たら、紹介文があって、おいちゃんの名前入るところ抜けてないか?と不思議だった。

やっぱ錦糸町店だな。光が丘店さんもファンがいるらしい(笑)

新宿で買った限定盤を開けたら、ランダムCDまたうっちー!!!(笑)まさかのダブり。トレカは4人写真だったけど、おいちゃんほしかったー。
今日中にふーみんかおいちゃん歌唱も聞けると思ったのに残念。

夕方にうっちーマネさんがどっか遠くにいってるツイートあったからどこだろうって思ったら、多摩センター。


ウッチーーー!!!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
取材かな?お楽しみってことは、後で見れるってことだよね。

多摩センター、私の子供の頃の原風景の一つだったこと思い出した。母の友人宅に何度も泊まりに行って、そこの子供と遊んでた。多摩センターの住宅街はできたばかりで綺麗で、丘があった。丘の上という歌詞があると、記憶の中ではっきりではないけど、そこの風景が自分の中にある。中学に入ると疎遠になってもう行かなくなってしまった。多摩センターの風景が好きで住みたいと思っていた。ピューロランドができる前だった。
もう一つの原風景は、高島平の駅だった。歌詞に出てくるようなのは多分田舎町なんだろうけど、自分の中では子供の頃の川といえば荒川だった。
三田線の終点は高架で、そこから電車は宇宙へ向かうのだ。電車で時をかけるのだ。

唇の端に違和感と思ったらヘルペスできてた.・゚・(ノд`)゚・.
連日長シフトで忙しいし疲れるわけだよ。生理前でもなんでもないのムカつくー。これからライブがあるっていうのに絶対に倒れられないし、ひどい顔になりたくない(´;ω;`)
日曜に焼肉だったからダイエットだと思ってたけど、美味しいもの食べる。

https://instagram.com/p/8fhm59DgaE/
㊗︎アルバム発売!ケーキ🍰

https://instagram.com/p/8fmTpZjgQR/
フラゲ祭カンパーイ!🍻ランダムCDはウッチーでした。おいちゃん、ふーみんのも聴きたい〜(^。^)