counter

都民の日で子供の学校がお休み。自分もたまたま休みになったので、朝ちょっとだけゆっくりできた。子供は休みだと思って思う存分寝てた(-.-;)
午後から雨だというので、午前のうちに自転車練習させるが、全然乗れず。(´;ω;`)怖がってあまりやる気がない。いつ乗れるようになるのかな。なんでもできるのが遅い。箸使えるのも遅かったし。事故は怖いけど東京だと乗れるようにならないと不便だから。
セブンで妖怪ウォッチ新刊を引き取ってから、電車で出かける。東京は混んでるだろうしということで埼玉方面に。

https://instagram.com/p/8R0PS8DgZk/
都民の日に埼玉〜

https://instagram.com/p/8R-f3ajgXb/
コロコロBASE行ってきた

平日だけどららぽーと行きバスは満員になってた。こりゃ休日は混雑かなー。幼児連れが多い。ららぽーとは幼児連れで1日過ごせるようないろんな設備が整っている。
妖怪ウォッチメダルのガチャに早速つぎ込んでた(-`д-;) そしてコロコロBASEにおみくじ神社が稼働してるー。動いてるの珍しい。大人がメダルケースにいっぱい入れて並んでるΣ('ω'*) 5人くらいだけど1ゲーム5分強はかかってるから結構待つ。
ウキウキペディアは全然並んでないので3回くらいやった。かわいいー。でもやりこむとお金かかりすぎるからもうやりたくない(-.-;)

https://instagram.com/p/8SFlyrjgf9/
久々🍜 シャレオツな塩麺
美味しかった。でも価格は高い。880円だった。

外みたら雨降ってきたから、食材買おうとしたけどやめてさっさと帰る。
埼玉の方が風強かった。地元はまだ小雨くらいであまり濡れなかった。

雨降ってきたしもう出かけたくない。生協はきたしあるもので済ませる。
10/1だーということでMacOSインストールした。しかし。。

https://instagram.com/p/8ST4rNjgeG/
かぴたんインストール

https://instagram.com/p/8SbEmCDgV4/
できたー。

Safariからリンクをツイートするメニューが消えてて、セーフブートで一部戻ってくるもTwitterだけリンクメニューができない。チェック入れても即外れてしまう。
別アカウントでログインすると動くからアカウントのせいだとわかったけど、アカウント作り直すのもっと面倒だから、調べてはみたけど諦めた。.・゚・(ノд`)゚・.
別の方向で使い続けるしかない。そんなに支障出るほどでないし。

iOSも最新に揃えて動いたが、しかし妖怪ウォッチUの更新ができないー!手持ちのSDカードが非対応なのか、macから入れたからダメなのか。めんどうだなあ。

子供はスプラトゥーンのヒーローモードにじっくり取り組んで最終ステージまで行ったようで喜んでた。

そんでMacOS10.11新機能のライブ変換を試してみてるが、入ってる辞書を変換してくるから打ち間違えると直すのがめんどうかも。でもちゃんと筋少筋肉少女帯はライブ変換できたー。ヽ(*´∀`)/







ふーみんサイトのアー写が新しくなった!!!かっこいい!!!
そこでCUBEも見に行ってみたがやはり変わってなかった。(笑)

いよいよ今月7日(水)発売! 筋肉少女帯 NEW ALBUM「おまけのいちにち(闘いの日々)」◎初回限定盤 3CD+DVD(スリーブケース仕様)TKCA-74266 ¥5,040(税抜) <初回限定盤 6大特典>★LIVE DVD...

Posted by 橘高文彦 (Fumihiko Kitsutaka) on 2015年9月30日