counter

水戸華之介@七面鳥

だいたいいつもの時間に起きるが、ちょっとだけゆっくり寝れた。子供はお父さんとサッカークラブに行く。雨やんで晴れてきたみたいでよかったー。
用事をやりつつ、タイムシフトしといたチェッカーズライブ見る。なつかしいしいい曲だ。
TLで教えてもらったコミュニティFMサンライズアニソン特集というので、ちょいちょい聴いてみた♪
バイファムのOPは素晴らしいね。

https://instagram.com/p/8E-hUrjgW-/
DVDBOX特典のポーチが1発で壊れちゃった(T_T)

銀行行ったり食材買い出しいって帰ってきたら、子供が帰ってきてて棚においといたDVDBOXみつかって見てた。
前のDVDもあまり見ないしもう買うのやめようかなーと思ったが、見るとやっぱ面白いので買って良かった。ちょうど去年のハロウィン時期からで、ガブニャンハザードとかみなおしてもやっぱおかしいw
ウィスベエの回OP凝ってたなーとか。

午後もうちょっと早めに出たかったけど、夫の用事があってわりとギリの出発になってしまった。

【ウタノコリ~この長い長い一本道で】
<アンジー時代から最新アルバムまでのアコースティックライブ>
出演:水戸華之介(Vo)、澄田健(AG)、扇愛奈(P)

https://instagram.com/p/8FtkA4DgYj/
水戸さん🎤ウタノコリ

毎年恒例秋のツアーヽ(*´∀`)/ 今年の新大久保ホールが筋少とかぶっちゃった(T-T)と思ってたら、初日が七面鳥に!これまで横浜クラセンだったところを、今年は特別に七面鳥のリニューアル記念ってことらしい。
クラセンだったら行ってたけど遠いからだいぶ助かったー。

リニューアルしてすごい変わってた!ステージ位置が前後ろ逆になってる。通路がなくなった。なぜか最前だけベンチΣ('ω'*)
水戸さんが客いじりできないかな?って思ったけど、果敢にセンターにつっこんでった(笑)さすが!中央でいじられた女性達うらやましい(/∇\*)
楽観からも何曲かやったし、鼻毛やっぱ最高!(笑)アンジー曲もいろいろ。大好きな夜中の三時がラストでじーんとした :.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
レア曲では火星のショッピングモール、こんなにじんわりとしみる曲なんだなって。しみじみしたあとで、水戸さんがMCで笑わせるのは鉄板のパターン(*'ヮ'*)
扇さんキーボードで、コーラスもやっててかっこよかった!ロングスカートが和風で水戸さんの服にあってたな。ハイカットのスニーカーの靴紐の色を片方だけかえてておしゃれ♪
すみちゃんは水戸さんの話に笑ったり、真剣にチューニングしてたり。水戸さんが歳とると時間の流れがはやいよねっていう話にすごいうなづく(笑)素敵な音だった〜。
はじめのほうで、野球観戦にまたはまってる話をしてて、前は一時さめてたこともあるけど、選手が入れ替わるから同世代が引退していって、少し下の世代は思い入れがないけど一回りすると、選手がもう息子世代になってる。そこで自分の息子だという設定にして見てるって(笑)息子を応援する父になる水戸さんかわいい。ヤクルトファンでここ数年弱かったけど、今年はなぜか強くてリーグ優勝しそう。試合見に行くときはいい席を買って、おとといは雨だったから丈夫なレインスーツをきて目だし帽みたいなので息子を見に行ったって。このあと面白い客ウォッチの話。そこから応援ガールとかビール売りガール目当ての男客の話になり、出会い居酒屋が流行ってる話にすみちゃんが、うえぇ〜って苦笑いして、それBe-1のビルの上にあるよと思い出す。
今日は巨人と一位争いしてたデーゲームに逆転負けしちゃって、リハ終わって結果知ってがっかりした水戸さん。ライブどこじゃないって(笑)そこからの、ラストで立ち上がり熱唱したすえに「がんばれー!ヤクルトスワローズ〜!」(笑)というつながりになった。
ツアーいいなぁー。いつかはツアーも見に行きたいな。
ここ最近、というか、怖いとか不安とか辛いとかいう思いがあるけれど、水戸さんがライブで歌うのを観るとほんと、やはり、生きる勇気がでる。水戸さんの歌にあえた10代のころからずっと。
この夏からまた新曲作り出してるっていってて、お客さんが聞くの追いつかないんじゃないかってくらいだって(笑)今がピークだって。スポーツ選手とちがって、50過ぎても一線で続けていけるって嬉しそうだった。水戸さんを見続けていきたい。元気で活動していってほしい。
アンジー曲をアレンジ大胆にかえておしゃれだねって言ってたのも良かったー。最初のほうか。おしゃれなのに歌詞がパンツ丸見えってなんだって(笑)と後で笑ってた。
生きてるうちが花なのよを、お客さんもいっしょに歌って笑った。嬉しかった!


仲間と帰るときに、今度は筋少までしばらくあいちゃうね、でもアルバム出るね。と話あってから帰った。おなかすいたけどもう11時近いから、地元駅で焼き鳥とポテサラ食べて一杯のんだけどちょっと胃もたれかもΣ(; >_<) 一人で入るとやっぱり一皿もりの量多いや。太るしもうやめよう(´;ω;`)