counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯@氣志團万博2015

9時の特急指定席を取ってたので、朝の用事がほぼできた。

https://instagram.com/p/71N-cUjgZd/
🚈

新宿から出発〜。連休で帰省の家族が多い感じだった。満席だったけどフェスに行くような人は見られず。
のんびり総武線の車窓をながめる。

https://instagram.com/p/71VC7fDgXM/
新宿構内売店にあったのでうっかり🍺

地元になかったビールが売ってたから、呑むつもりはなかったけどうっかり(笑)
あっというまに千葉をすぎて木更津ついた。バス乗り場は袖ヶ浦なので各駅で戻る。
去年よりバス停が近くてすぐ乗れたが、やはり降り場は去年と同じく会場から遠くてかなり歩かされる(-.-;)

https://instagram.com/p/71gKwGDgdo/
🚢海だー!
今年もやってきました!夏のおわりに海が今年初めて見れた。

荷物を整理してクロークに預け、昨日の話だとまだ前のエリアはぬかるんでるらしいので、長靴にはきかえる。いったんステージの様子を見に行った時は、スパイエアーがやっててそんなに混雑してなかったんだけども。また去年と同じ失敗をしてしまう。でもこれより前の時間に到着するには早朝に出ないとならないし、いろいろと厳しい。

身支度してもう一度ステージに入るころに氣志團の出番。かなり混雑してて前にすすめないし、ステージがみえにくい。でも隙間をぬって入って花道が見えた。
去年は氣志團最後だから見れずに帰ったけど、今年は早い時間の出番だったから、代表曲も聞けたし、新曲の喧嘩上等もすごくいい曲。そして翔やんのメッセージ。子どものころはジャンル関係なくなんでも耳に入ったものを聞いて、すげえと思ったものを好きになった。最近ネットの話題とかでいい大人がアイドルなんて、とかいうけど、ロックだって昔は子供のものだったけど今は世代関係なくみんな楽しんでる。好きなものが一つあれば、人生が華やかになるよ。みたいなことを言ってた。
そして今こうして俺が生まれた町にすげえ人を呼べて、俺が中学生でここに来て見ていたらすげえすげえって喜んでもらえると思う。そういう話をしていた。そこから最後の曲に愛羅武勇を演奏して。ぐっときて涙が溢れました。翔やんありがとう。

入れ替えでもう少し前にきたけど、なにせアイドルファンだらけで背の高い男子がいっぱいで押し寄せてくる。前に行きすぎても見えないからとどこでみようかと動いて探してみる。怒髪天を見て、まだここのほうが見えたのかもとあとで思ったが、まだ下手側がみえにくいかなーと、転換でセンターの花道前に動いてみた。しかし、もっとアイドルファンがいっぱい押し寄せてきて、すでに見えるところは高い壁になってしまった。でもここなら人の間で隙間があいて見える。と思ってたんだけど。失敗した.・゚・(ノд`)゚・.
はじまってみたら、がっちり高くておいちゃんの定位置が隠れちゃって男性の頭でみえない。ほとんどみえなかった。勇気出して前代わってくださいって言えばよかったのかもだけど、怖くてできなかった。
始まる前にシンセの機材トラブルっぽくて押してた。
翔やんの煽りVで去年のフェスよりJAF事件と、 オーケンがこんなに大きいフェスができるのは何か裏があるんじゃないか説というオカルトか? (笑)オーケンらしい。翔やんオーケンリスペクトしてるけど、わりとまっすぐで熱い性格なんだな。

フェス定番セトリでくるのかなって思ったら、千葉・恋の都ー!だって!?パリ恋でやるの!それ替え歌って伝わらない(笑)マザー牧場とか、アクアラインで帰るから〜って。それでやっぱり労働讃歌やってくれた。アイドルファンはすぐ気付かなかったけど、気づいたらすごい盛り上がりで。去年よりもずっとセリフまわしも定着したけど、オーケンいっことばした(笑)
混ぜるな危険やった!ヽ(≧∇≦)ノキャー♪  オーケンが花道前に出てきてやっとよく見える。盛り上がってるテイでと、フェスでよくみる光景だー。って。ふーみんとおいちゃんが手をふって。
ダメ人間でジャンプして、あっというまに終わってしまった(/_;) 花道にでてきたふーみんとおいちゃんが見えてよかった。うっちーもちょこっと前に出てきたけど有線だから(笑)あとできいたらローディーさんと笑ってコードを動かしてたらしい。

https://instagram.com/p/718laZjgdz/
やっと頂きます!🍛🍺

仲間と合流して乾杯して食べる。
人は多いけど椅子もあちこちたくさん置いてあるので、シートはもってきてたけど使わずにすんだ。

https://instagram.com/p/72HRsuDgbJ/
海を見ながら台湾らーめん🍜

海に移動して風景を眺める。これが氣志團万博ならではで楽しい。演奏も聞こえてくるし。


オーケンのMCによると、去年はパンクして今年もやってしまいました。マネージャーが宿をとるのを忘れてましたって(笑)気づいたのが前日で、他のメンバーとは場所離れて木更津の宿になって、夜に周辺の居酒屋にいって店員のおばちゃんに、テレビでみるけど氣志團万博に出るっていったら歌ってるんですか?って言われたという。みせの名前がお富さんだったので、お富さん〜と歌うネタ。

お楽しみの一つ、紹介Vでのイラスト。VAMPS可愛すぎる〜


これも好き!


今年はこれか!(笑)つのだじろう。うっちーが全身タイツなのかと一見思った(笑)

おいちゃんかっこいいキャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚キャァ 
うっちーきゃわいいヽ(≧∇≦)ノキャー♪
とビール飲みながら語る我々。
エディが細いー(*゚ο゚)!

WOWOWのショット嬉しい!ニコ生も全員出たみたいなので、後でシフトを確認するのが楽しみ。

夕暮れどきに仲間は前でみるというので別れて、自分は荷物をまとめて帰る時間を確認する。時間がちょい押してるのと、寒くなってきて体調が不安だったので、聖飢魔IIが見たかったけど諦めて帰ることに。
バス停までかなり歩くし、駅のトイレで行列になって待つし、東京へ直通の快速で座りたかったので待つことになった。寒くなったのでホット缶コーヒーでやっと温まる。
千葉にくるたび、今度は千葉恋を思い出すだろう(笑)ありがとう氣志團、千葉房総また行けるといいな。

オーケンが最後飛び入りしたことを知る。いいなぁ〜Σ(; >_<)

地元ついたらわりと蒸し暑い。11時すぎて家族は寝てたので、明日のワイドショーの予約をiPadからできてよかった。
寝てたらお腹が痛くて起きた.・゚・(ノд`)゚・. 会場で食べたポテトがひどかったからかな?あれは失敗してしまった。安かったから買ってしまったけど。最後までなんかうまくいかなくて、がっかりばっかりだった自分が。

広告を非表示にする