counter

雨降り出したところで出発し、夜中うとうとしつつ、明け方に京都に着くころ起きた。うまくいくか不安だったけど、夜バスで子供も寝れて良かった。
大阪に7:30頃着く。着替えてモーニング食べて、駅のロッカーに荷物入れてUSJへ。

https://instagram.com/p/60-3Sgjgeu/

晴れたー☀️

大阪から電車で1本15分くらいにあって、ユニバーサルシティ駅から歩いてすぐにある。近郊の人は便利だな。10:00前に着いたけどもうかなり人がいる。入るともうすでに妖怪ウォッチは整理券終了してた(°_°)

11:20の回のパスを買ってるので、それまで園内歩く。

https://instagram.com/p/60-7j2Dge4/

暑い!ブドウニャンカキ氷🍧

https://instagram.com/p/60_A14jgfA/

私はマンゴーの。こっちのほうが安いという(°_°)

800円高い。店はほとんどカード使えるのでそれで(-_-)

ほんと雨じゃなくて良かった。東京は寒気入って寒いらしい。大阪は残暑厳しい。

アトラクションは撮影禁止なので撮れず。リアルウォッチとパッドよくできてる。街はそんなに広くなくて時間も10分くらいか。場所移動して、大画面でホログラムぽい立体画像で妖怪の必殺技の動きが見れるのは感激した(*^o^*)

そのあと園内で妖怪のフイギュアを見つけるラリー。これも雨だとしんどそうだから良かった。難易度うまいことできてる。迷ってるとスタッフがなんとなくヒント出してくれる。4箇所探して、正解すると最後にガシャしてメダル貰える。

園内どこもスタッフが親切でテンション高く対応してる。大阪ならではの関西弁なのも良い(^O^)

ミニオンのウォーターアトラクションに参加しようとしたけど、大きいほうの水鉄砲売り切れて、小さいほう買おうとしたがアトラクション始まって、子供があきらめた。水鉄砲これで2500は高いからまあ助かる。その代わり、園内で妖怪メダルいくつも買わされた。

https://instagram.com/p/610F4XjgTw/

歩いて暑かった〜

軽くランチ。園内かなり混んでるけど、ベンチはすぐ座れる。

家族連れ沢山で、幼児づれは大変だ。うちは小学生1人で精一杯。お金かかるし。なんでも高い(>_<)

妖怪ウォッチのパスとセットでついてるアトラクションはあとジョーズセサミストリート。パス買ってると長く待たなくてすぐ入れる。買わなくても待てば入れるシステムだが、ハリーポッターとか人気のところは整理券が制限されてて難しいみたい。

JCOM契約の特典でパスが貰えたアトラクションがあったが、そんなに人気じゃないので使わずにすぐ入れた。モンスターロックショーっていうのに、最初のKISSくらいであとは洋楽ポップスだった。外国人のダンサーなのだが、ナビ役の俳優さんだけコテコテの関西弁で面白かった(笑)

17:00ごろにUSJ出て大阪戻る。とってたホテルがクアトロの近くなので結局(笑)いつものルート。

https://instagram.com/p/610JeNjgT1/

また2ヶ月後に来ます。

こんどは筋少ツアーで!

いつもの遠征でつちかったスキルをいかんなく発揮する(笑)梅田ンジョン迷わなーい。

とりきで呑む〜。子供はジュース飲み放題なのね。助かるー。

https://instagram.com/p/62CE5NDgVc/

お疲れ〜🍺明日早い昼バスなので、早く寝る💤

9時前に寝る。思ったよりセミダブルがやや広くて良かった。寝て子供に蹴り落とされるかと思った(-。-;